新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本県知事選の宣伝に利用されているような気もする改名は…


 大阪駅に続いて熊本駅でも動きがありました。

大阪駅と同じように3月12日で九州新幹線の全線開業から5年を迎えることを記念してくまモンを起用することにしたらしいのですが、熊本では9月末まで愛称を「くまモン駅」とする企画をスタートしちゃいました。ファサードの看板だけでなく、くまモンの写真を展示する駅長室も用意して観光客に記念撮影してもらおうとしてるようですが、幼稚な感じがするので私の好みではありません。

3月11日は東北の大災害から5年目でもありますし、アベノミクスの失敗で熊本の経済も深刻な被害を受けそうです。そんな時期にのん気にゆるキャラの知名度だけに頼った安直な企画を立案するような人がいることが信じられないのですが、これはもしかしたら現職が有利な県知事選をさらに確実なものにしようとする連中の策略かもしれません。現在の知事は自分がくまモンの上司だと実績をアピールする書籍を出してるほど厚かましい人物ですし。




2016japan68

 今日はほとんどの高校で卒業式があったようです。

それで下通アーケードの写真館が無料で高校生の記念撮影を企画したらしいのですが、これもデジタル化で経費がかからなくなったので実現したのでしょう。グループの中に卒業する高校生が1人でもいれば良いらしくて、撮影した画像はストラップにしてプレゼントしてくれるそうです。撮影の人件費とストラップに加工する経費はかかりますが、2年後に成人式の写真を撮りに来てくれると儲かるのでしょう。




2016japan69

 西日本で熊本県の納豆消費量は突出しています。

沖縄県のKFCの売り上げがダントツな話と同じくらい情報番組で何度もコスられているので有名でしょうが、その生産量が多い理由は戦後の高度成長期に丸美屋やマルキン食品などの企業努力があったからという説があります。スーパーフードのブームに負けじと納豆の新商品の開発も熱心なようで2月中旬から青い色調のティザー広告を放送していましたが、3月になって正体が判明しました。

それは「元気納豆 香り鰹」という4個入りの青いパッケージの新商品で、燻した香りが特徴の鰹たれが付いているみたいです。新商品は割安なお試し価格で店頭に並ぶことがありますので、安ければ購入して試してみるつもりです。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/01(火) 23:59)

<<春っぽい気温になった熊本でくまモンについて考えたことは… | ホーム | 新しいお風呂用の液晶テレビの設定をしてみて感じたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3641-29b3391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア