新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 3月3日のひなまつりの日に販売されていた桜色のものは…
2016japan74

 3月3日のひなまつりの日は晴れて暖かくなりました。

一昨日は冷え込んで阿蘇は白くなっていたようですが、明後日は20度を越えるという予想ですのでダウンジャケットやセーターなどの冬物は真空パックに入れて押入れの奥に仕舞っても良さそうです。そんな春っぽい日に販売されていたのは桜色の食品でしたが、これほどシーズンで売り場の雰囲気が変わるのは日本ならではですね。見え透いた策略に乗ることはありませんでしたが…




2016japan73

 ひなまつりバージョンのちらし寿司を買いました。

スーパーの策略に乗せられたわけじゃなく、半額シールが貼ってあって149円だったからでした。持ち帰ったらちらし寿司が片寄ってしまっていたのですが、それを修復するのは面倒でしたので同じように半額で110円だったサーモンの巻き寿司を半分乗せて撮影しました。プラスチック製の桜はゴミになるので邪魔でしたが、こんな飾りを入れないでエビをひとつ増やしてもらいたいものでした。




2016japan75

 ひなまつりでしたのでこんなCMがありました。

ほとんどのCMは飛ばしていますので断言はできないのですが、この地元のお菓子メーカーのCMは今日だけしか放送されていないみたいです。ピンポイントで消費拡大を狙った戦略なのかもしれませんが、ひなまつりのキャンペーンを安く済ませるためだったのかも。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/03(木) 23:59)

<<熊本でも初めて最高気温が20度を超えた午後に考えたことは… | ホーム | 春っぽい気温になった熊本でくまモンについて考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3643-03639db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア