新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本でも初めて最高気温が20度を超えた午後に考えたことは…
2016japan76

 今日の熊本は晴れて気温が22度近くまで上昇しました。

熊本城を訪れた観光客はTシャツ姿の人もいましたが、こういった天気が続けば桜の開花時期が早まるかもしれません。老猫を膝に乗せて桜前線を考慮しながら来月のドライブ旅行の日程を考えてたのですが、なんとか確定してきました。その次は円高とオイル安の波に乗って渡欧したいのですが、昨年から噂されていたエアアジアのヨーロッパ路線の復活の情報がまだなので違う方法を模索中です。

佐賀空港から春秋航空の999円セールで上海に飛び、陸路でカザフスタンなど中央アジアの国とロシアを抜けて行こうかなと考えはじめました。ソチからイスタンブールに入ったら楽しそうですし。久しぶりにポーランドやバルト3国などにも行ってみたいのですが、物価はムチャ高くなってるみたいですから苦労しそうですが。




2016japan77

 熊本空港の駐車場が無料になるみたいです。

年に数回は行くことがある熊本空港はこれまで駐車場が有料なことが不満でしたが、ようやく4月20日から無料になるみたいです。佐賀空港は何日でも駐車無料ですが、さすがに熊本空港は駐車場の拡張工事を行って最初の30分だけ無料ということに決まったようです。これまでよりはマシになりそうですが、もっと空港利用者に利便性が良いようにできるはずなので頑張っていただきたいものです。




2016japan78

 今日と明日、天草のイベントがあるみたいです。

なぜか金曜と土曜に開催されるのですが、明日の日曜は雨の予想ですので悪くない日程だったことになります。今日も明日も20度超えの晴天ですので暑くも寒くもない最高のイベント日和ですし。ちなみにこの広告のデザインは天草らしさがないので良いとは思えません。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/04(金) 23:59)

<<たまに無性に食べたくなる九州のスーパーで見かける比率が高いものは… | ホーム | 3月3日のひなまつりの日に販売されていた桜色のものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3644-32f6efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア