新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 まだ次の日本脱出ルートが決まらない午後に飛び込んできたニュースは…
2016japan95

 今日は9日ですから春秋航空のセール日でした。

それで11時から佐賀空港から上海が999円で購入できるかチェックしてみたのですが、私の希望に合うものはありませんでした。まあ佐賀空港にはあまり行きたくないので、熊本からアクセスが良い福岡空港からのフライトがあるVエアやセブパシフィック、香港エクスプレスなどのセールを気長に待つのが得策のようです。円高と原油安のおかげで旅行がしやすい傾向はしばらく続きそうですので…

夕食後にいつものように老猫を膝に乗せて録画しておいたニュース番組のCMやスポーツなどを飛ばしながらチェックしていたら、大津地裁が関西電力の高浜原子力発電所の運転差し止めを命じる仮処分を決定したとの朗報がありました。現在の人類が持ちうる知識では原発を完全にコントロールすることは無理があり、5年前のような激震災害があった場合の安全性は保障されず、同じような失敗を繰り返して国民生活に深刻なダメージを与えることになるリスクがあり得るので当然な司法判断でしょう。

関電は決定に不服で再審を申し立てる方針みたいですが、最悪の場合の責任を取れない組織の申し立ては門前払いしてやれば良いでしょう。関電がどうしても原発の再稼動をやりたいというのなら、5年前のように原発がメルトダウンした場合に弁償できるだけの資金を積み立てるべきでしょう。電力会社の判断ミスのツケを国民が電気料金や税金で負担させられるのは少承服できるものではありませんので。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/09(水) 22:36)

<<気温がグッと低下した日にタイミング良くいただいたものは… | ホーム | 海外渡航の最安値記録の更新を目指してトライしてみた結果は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3649-0eed167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア