新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 気温がグッと低下した日にタイミング良くいただいたものは…
2016japan96

 今朝は肌寒くて、まるで2月に戻ったような感じでした。

熊本市の最高気温は15度に届かなかったみたいですが、そんな冷え込んだ日にタイミング良く焼きいもをいただきました。カライモの生産で有名な大津町産ではなくて熊本県南部の人吉市の東側の多良木町の「蜜焼きいも」というものでしたが、チンして熱々のヤツをいただいたら格別の美味しさでした。この寒波が過ぎたら花見の季節になっていくはずですから、これで今シーズンは最後になりそうです。




2016japan98

 明日は東北の大災害から5年目となります。

そして翌日の3月12日は九州新幹線の開業日ですが、くまモンの誕生日という設定でもあります。もちろんくまモンはそれ以前から活動していたはずですが、記憶に残りやすくてイベントに利用できるということで熊本県庁の担当課の会議で決められたのでしょう。

そのくまモン5歳の誕生日にフジテレビ系列のTKUの番組の映像を編集して作られたDVDが販売されることになったようで、そのDVDの特設売り場を作った蔦屋書店から生放送がありました。




2016japan97

 夕方の別の番組でもくまモンが生出演していました。

3月12日から14日までくまモン誕生祭というイベントが行われるらしいのですが、それを告知するためにローカル番組に出まくっているようでした。くまモン関連商品の売り上げが1000億を超え、誕生祭も経済効果が期待できると考えている人が少なくないのでしょう。

それ自体は悪いとは思いませんが、その先のビジョンが無さそうなのが問題でしょう。将来のビジョンが無いのは今月の27日に投開票が行われる熊本県知事選挙と同じですけどね。(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/10(木) 23:59)

<<最高気温が11度程度と冷え込んだ日に被災地について考えたことは… | ホーム | まだ次の日本脱出ルートが決まらない午後に飛び込んできたニュースは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3650-9dc68a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア