新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 人生で5度目くらいにカレーうどんを食べてみて考えたことは…
2016japan108

 今日も肌寒くて暖房のスイッチをオンにしました。

録画しておいた「モンスターズインク」を見て、ランチにカレーうどんを作ってみました。知人からいただいたうどんの本場の香川県で作られたものでしたが、うどんもスープもごくフツーでした。

私はカレーうどんを食べるのは人生で5度目くらいですが、それはうどんとカレーは良い組み合わせとは思えないからでした。今回もそれが間違いでなかったことを確信しました。不味いと思うわけじゃないのですが、カレーとうどんは別々に食べるべきものだと思うのです。




2016japan109

 先日の河原町の火事の焼け跡は無残なものでした。

ローカルニュースでは黒コゲになった火災現場を消防署の人たちが調べているみたいでしたが、その作業終了後には重機が入って残骸の撤去が行われるのでしょう。その様子を流した後に河原町で火事が起きなければ開催されるはずだったアートイベントの映像があったのですが、火事で人々の話題になったためか賑わっていました。

この「アートの日」というイベントは火事が起きなくても今回が最後になる予定だったらしいのですが、これで知名度が上がったことで別の名前で復活するかもですね。




2016japan110

 熊本市による子育て支援の広告がありました。

まだ「保育園落ちた日本死ね 」ブログ問題が盛り上がっているのでタイミングが良いものでしたが、税金を使って企業を宣伝することに対して批判が出るのでは。子育て支援の広報が公共性が高いということで地元メディアが協力してくれるというのなら問題ないでしょうが。

ちなみに熊本市は動物愛護センターの皆さんの努力でペットの殺処分をゼロに近づけたということで全国ニュースで何度も紹介されてイメージのアップにつながりましたが、頑張れば待機児童数もゼロにできるはずですから頑張っていただきたいものです。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/13(日) 23:59)

<<Googleマップで被災地の変化をチェックしていて不思議だったことは… | ホーム | 生放送の天気予報のバックに流れた映像で知ったことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3653-a9c30ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア