新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 199円で安売りされていたイチゴを悩んだ末に購入しなかった理由は…
2016japan111

 旬のイチゴがたくさん出回る季節となりました。

5番目の農業県である熊本でもたくさん生産されているのですが、今日は1パック199円で安売りされていました。それで購入しようかと思ったのですが、パックを裏返してみたらちょっと難ありでしたので止めておきました。表側はすごく美味しそうでしたが、裏側は赤く熟していないものが多かったのです。

来月は関西などをドライブする予定ですが、田舎の道の駅や国道沿いの無人販売などで割安な果物を購入できるでしょう。ビタミンCは熊本産の安い柑橘類で充分だと思いますが、そろそろマンゴーやパパイヤなどトロピカルなものを食べたくなりました。1月末にマレーシアから帰国したばかりなのですけどね。




2016japan112

 夕方のニュースでこんな婚活の話を見かけました。

少子高齢化時代と農家などの嫁不足解消のために全国各地で婚活が行われていますが、荒尾と玉名エリアでは学校を舞台として開催されたようです。年末の「絶対に笑ってはいけない」とTBSの「ナイナイのお見合い大作戦!」を熱心に見てるようなタイプの人たちが企画したんじゃないかと思いますが、これに多少でも税金が使われているとすると問題だと思います。企画側や参加者が自分たちの休みの日に勝手にやってるというのなら問題ないでしょうが。






 香港エクスプレスからセールのメールが届きました。

88香港ドルは最近の円高傾向で1300円という設定ですので、まあまあの安さです。原油安のおかげで燃油代は不要になっていますし、福岡空港の使用税は970円ですから香港まで2270円で飛べることになります。熊本から福岡空港までは高速バスの回数券を使えば1640円で行くことができますので、熊本から香港の常宿までの交通費は5000円以下で済みます。

昨年は同じ路線が1650円で購入できましたので、残席はありましたが私は購入しませんでした。他にお得なセールが始まるかもしれませんので。これまでセブパシフィックの1ペソセールや春秋航空の999円セールなどがありましたが、もうそのレベルが基準となっていますので。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/15(火) 23:57)

<<熊本で長く暮らしているとついつい誤解してしまいそうなことは… | ホーム | Googleマップで被災地の変化をチェックしていて不思議だったことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3655-0383ff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア