新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ユーロと原油価格が割安感がある内にと悩んでいることは…
2016japan119

 あちこちで卒業式も終わって次は花見の季節です。

今後は最高気温がコンスタントに20度を超える日が続くことになりそうですし、春の行楽シーズンで観光地は賑わったりするのでしょう。原油価格は少し上がりましたが来月の関西ドライブには支障が無さそうですし、その後の日本脱出の国際線も燃油代はゼロのままでしょうからこれまでよりも割安に旅行できることが期待できます。最後にイギリスのスタンステッド空港に降り立ったのは2010年の10月27日でしたので燃油代が無料の内にと考えているのですが、エアアジアのロンドン便が復活しないので渡欧すべきか悩んでいます。

ネットでLCCや中東の航空会社のセールなどチェックしながら録画しておいたニュースを追っかけ再生していたら、お忙しいはずの古館氏が渡欧してナチスの取材をされていましたので見入ってしまいました。最近はアメリカの大統領選挙の前哨戦でトランプが勝ち続けていますし、ロシアのプーチンも圧倒的な人気だという話です。日本の世襲総理もフクシマの後始末やアベノミクスに失敗しているのに支持率が高いのですが、どこもアホな国民ばかりでうんざりです。

今月いっぱいで報道ステーションのキャスターの座を降りる古館氏は少子高齢化対策など優先順位が高いことがたくさんあるのに、戦争法案を強行採決した世襲総理が次の選挙で大勝して独裁的になるのを危惧していらっしゃるのでしょうが、私も北朝鮮や中国の体制崩壊に伴って騒動が起きたら緊急事態を宣言して都合が悪い自分の失政を誤魔化すつもりじゃないかと気がかりです。

このブログで世間知らずの世襲議員に対して何度も批判じみたことを書いていますが、緊急事態が宣言されたら極右体質の秘密警察に睨まれてテロ事件の犯人にでも仕立てられるかもしれません。オズワルドみたいになりたくないのでヤバくなりそうなら逃げ出すつもりですが、パスポートを没収されたりしたら地下に潜るしかありません。なるだけ個人情報が特定されないように気をつけてはいるのですが、秘密警察が本気を出せば簡単にバレそうですので心配です。

私は日本の腐敗しきった世襲議員たちが大嫌いで、日本に滞在中はなるだけ納税しない節約を心がけながら老猫との静かな生活を過ごしているだけですが、「アベノミクスは失政だ」と本当のことを書いてると独裁者に疎まれそうです。日本は自由に発言できる国でしたが、じわじわと言論統制が強まっているように感じています。戦前のような状況になるということは杞憂に過ぎないのではと言う人は多いでしょうが、小心者で疑い深い私は気をつけています。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/18(金) 23:59)

<<箱を見てレモンタルトだろうなと思っていて裏切られたことは… | ホーム | おそらく初めて口にしたであろう佐賀県産の野菜の味は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3658-4ae34a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア