新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 4月の番組改編期を前にしてテレビを見ていて気になったことは…
2016japan153

 もう3月も終わりですが、17度まで上がりました。

熊本県知事選挙も終わり、熊本城の桜も満開に近くなったのでマスコミの皆さんも花見モードになっていることでしょう。今日は放漫財政の新年度予算が成立して、さらに実質的な戦争法案である「安全保障関連法」が施行されて花畑広場の対面の公園では「アベ政治を許さない」とプラカードで主張する高齢者たちが座り込んでアピールしていました。私も「北朝鮮の邦人拉致や中東のテロを許さない!」と言いながら何もしようとしない世襲総理は許せない唾棄すべき人間だと思いますが、山口県に移住して共産党議員に票を投じても無駄ですので、なるだけ国内で消費しない生活を心がけるのみですが。

ゲス不倫議員は早期に辞任して騒ぎは収束しようとしていますが、その後に出てきた熊本出身のコンサルタントの経歴詐称問題やゲス五体不満足不倫の発覚したりして自民党に不利な情報がますます忘れられているようです。熊本出身のコンサルタントのダンディーなおじさまは以前からコメントの中身が薄っぺらだと思っていたのですが、ウソで固められたイカサマ男だったことに驚かされました。

熊本出身のコンサルタントのおじさまは誕生日に週刊誌に直撃インタビューを受けていたのですが、もう社会的な制裁を充分に受けているので、「もうほっといてやれば…」と思いました。この人のせいでパックンやモーリー氏の経歴までチェックされたみたいですが、過去の世襲総理の経歴詐称についてどの局も取り上げないのが不気味です。たかじん妻の件で裁判になった百田のこともほとんど報じていませんし。4月からは世襲総理に批判的な番組はますます減りそうですが、大二次世界大戦の末期のようになるんじゃないかと心配です。






 見逃していた映画をようやくチェックできました。

スティーヴン・ホーキング博士の半生を描いた「The Theory of Everything」という作品で、マレーシアのシネコンで何度か予告編を見て面白そうだと楽しみにしていたのです。若い頃のホーキング博士が病魔におかされて医者から余命2年と宣告されながら周囲のサポートにより生きながらえてゆく姿を演じたエディ・レッドメインは「ジュピター」ではゴールデンラズベリー賞の最低助演男優賞という不名誉な評価だったようですが、この「博士と彼女のセオリー」では見事にアカデミー賞の主演男優賞を受賞していました。

天才肌の学生が重いハンディを背負いながら世界的に有名な科学者に成長していく裏側を見事に描いていて面白かったのですが、ホーキング博士の姿がゲス五体不満足不倫の男のことを連想させてしまいましたので集中できませんでした。特に体が不自由なホーキング博士の夜の営みに関するシーンではゲス不倫男のことも想像してしまったのです。もう少し早く見ておけばと後悔しちゃいました。






 また香港エクスプレスが頑張っているようです。

いつの間にか福岡便は1日2便になっていたのですが、今度は鹿児島や高松などに乗り入れるそうです。熊本からだと回数券で1640円で乗れる高速バスで楽にアクセスできる福岡空港が便利なのですが、さすがに何度も利用して飽きていましたので。鹿児島空港はアクセスは不便ですが、一度も使ったことが無いので興味があります。

私は高松空港にも足を踏み入れたことが無いので成田空港から春秋航空の777円セールで行ってみようと考えていたのですが、残念ながら国内線からは撤退しちゃいましたので香港エクスプレスも無くなる前に一度は利用してみたいのです。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/29(火) 23:59)

<<不景気な熊本で売れるのかと疑問だった日清の地域限定商品は… | ホーム | 熊本県庁からの生中継で登庁した県知事を見て感じた疑問は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3669-657505de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア