新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 鯵をたたいたものと一緒に皿に盛ってみたアフリカ原産の野菜は…
2016japan160

 鯵が安かったので衝動買いしちゃいました。

3枚におろしてまな板の上で粗めにたたいてみたのですが、同じように安かったアイスプラントと盛り付けてみたのですが、薄い塩味と肉厚の葉とのバランスはなかなか悪くないものでした。アフリカ原産のアイスプラントは佐賀大学農学部が栽培して新野菜として紹介したことをきっかけに全国で栽培されはじめたということですが、最近はずいぶんと安くなったものです。




2016japan161

 熊本のテレビ局でこんな企画を見かけました。

米の生産から初めて川尻の酒造メーカーとコラボしてオリジナルの日本酒を開発していたのですが、それをレポートしたり3月の酒蔵まつりで販売したりしたのは熊本ではそれなりに有名なタレントさんたちでした。左の赤いツナギの人は将来の熊本県知事と噂されているお笑い芸人のお兄さんで、ピンクの方は人気バンドのドラマーだった人です。その当時にピンクのフレームのメガネをかけていたのでツナギもピンクなのでしょう。

今日から新年度のスタートですが、熊本のローカル番組はほとんど変わらないみたいです。新しい発想や新しいタレントさんを発掘すべきだと思いますが、おそらく花見モードで思考停止してしまっているのでしょう。




2016japan162

 今日から市民会館の名前が変わるそうです。

以前は大学名が付いていましたが、契約切れしたので住宅メーカーの名称に変わることになったみたいです。ネーミングライツは年額1200万ということですが、私にはそれだけの価値があるとは思えません。まあ火の車の地方財政のプラスにはなるものですし、民間の会社の広報戦略に文句があるわけじゃありませんが。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/01(金) 23:47)

<<早朝に菊池のホンダ工場の近くの桜並木を見た後に出かけてみた先は… | ホーム | 2020年のオリンピックイヤーに向けてヤバくなりそうだと考える理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3672-e527f81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア