新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 1896年の120年後の4月13日に上熊本駅で行われたことは…
2016japan183

 今日は上熊本駅でイベントが行われたそうです。

夏目漱石が熊本大学で教鞭を取るために来熊して120年になることを記念して、「お帰りなさい漱石祭」というイベントが初開催されたのですが、それを盛り上げるために用意された期間限定のラッピング電車から降りてきたのは漱石とはイメージが違う感じの劇団員でした。それを県知事と市長、そして特注の学生服を着たくまモンが出迎えたのですが、サプライズの演出が足りてなかったのが残念でした。




2016japan182

 今日の熊本ではシリアスなニュースもありました。

3月25日に坪井4丁目の山口組系の暴力団事務所を熊本県警がガサ入れしたことについて書きましたが、今日もまったく似たような感じでした。今度は中央区新大江3丁目の別の事務所でしたが、盾やヘルメットなどの装備を付けた人間を5人立たせてから撮影を始めるところはソックリでした。こんな茶番のセレモニーのために警察官を20人も現場へ踏み込ませたらしいのですが、自動車1台で5人で行けば充分でしょう。税金の無駄遣いのは止めていただきたいものです。




2016japan184

 味千がこんな春の新商品を開発したようです。

「春香るあおさラーメン」というものみたいですが、インパクトが足りて無いので残念です。あおさと南関あげがトッピングされているだけで780円もするらしいのですが、さほど原価が高そうな食材が見当たらない貧弱な内容のわりにはちょっと高過ぎるように思えますが。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/13(水) 22:55)

<<風呂上りに猫とニュースを見ながら和んでいて驚かされたことは… | ホーム | 国内旅行から戻ったばかりなのに次の旅行を考えている理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3684-7ff7aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア