新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 梅雨の日本から脱出するので冷蔵庫を整理するために選んでみた料理は…


 今日は久しぶりにテレビに災害情報が表示されました。

半月前にしつこく続いていた地震情報のバナーが消えてくれたのですが、今日は熊本各地の大雨注意の情報が流されていました。今回はある事情があって日本脱出が遅れたのですが、ウザい高校野球やオリンピックの時期は避けることができるので問題ありません。

しばらくアジアの周遊旅行に出かけますので冷蔵庫の整理をすることにしたのですが、やはりお好み焼きがいちばんですよね。余っている野菜をいろいろ入れて焼いてみたのですが、これで帰国するまで粉ものはガマンできます。旅行中でも作ろうと思えば工夫できるのですが、お好みソースが割高なので作る気になれないのです。






 昨晩の21時前に熊本で震度4の地震がありました。

(都合により続きは後ほどアップします)




















































料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/06/19(日) 23:59)

<<老猫と思いっきりスキンシップして出かけた先は… | ホーム | 日本を脱出する前に熊本の街の様子をチェックしてみた結果は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3749-b4427eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア