新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 定刻より広州到着が少し遅れたのが好都合だった理由は…


 夜行列車は定刻より少し遅れて到着しました。

今朝は広州東駅へ到着する列車を選んだのですが、それは駅から徒歩5分の場所にイケアの広州店があるからでした。普通のイケアのレストランは9時から始まるのですが、駅前タイプの広州店は狭いので10時からでした。早く着いても店が開いていなければ意味がないので好都合でしたが、タイミング良く1階のカフェテリアだけ9時半からオープンしてくれました。

9時半から10時まで無料のはずのコーヒーはありませんでしたが、3元のホットドッグを無料のお茶でいただきました。食後に10時になったのでレストランに行ってみたのですが、やはり割安感がある朝食メニューはありませんでした。






 広州でも無料の充電装置を見かけました。

(都合により続きは後ほどアップします)






 地下鉄の入口に寿司屋の看板がありました。







 広州はまだ昔っぽい雰囲気が残っています。







 今日もランチはイスラム食堂にしました。







 大都市だけにイベントも行われていました。







 新しいアップルストアは賑わっていました。







 アップルストアの対面にはテスラがありました。







 イオンでとうもろこしやビールを買いました。







 百度地図に見慣れない道路がありました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/02(土) 23:59)

<<オーバーステイの罰金を払わないために出かけた場所は… | ホーム | 昨晩から降り続く雨の中で武昌駅に向かう途中に見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3762-629ac34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア