新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 広州動物園の入場料をチェックした後に高速バスで向かった先は…


 今日は香港の手前の深センへの移動日でした。

ホテルをチェックアウトして65番のバスに乗る前に広州動物園がありましたので入場料をチェックしてみたのですが、パンダが不在のわりには安くはありませんでした。シンガポール人によりますと外国人料金はないものの、大人の入場料は20元で、特別展示を見たければさらに50元と安いわけじゃありませんでした。

しかし料金表には60と65という表示がありましたので何かと思ったら、高齢者は半額になるということでした。さらに65歳以上は証明書があれば中国人でなくても無料になるとか。パンダはいなくても無料なら悪くないのでは。広州東駅からも頑張れば歩ける距離ですし、イケアのロッカーに荷物を預けることもできますし。動物園を見た後にイケアに荷物を取りに行って1元のソフトクリームを食べたりすれば、かなり安上がりに広州観光ができますよ。(笑)






 東ターミナルから常平行きのバスに乗りました。

(都合により続きは後ほどアップします)







 常平駅からは中国版の新幹線で移動しました。







 深センには不思議な名前の店がありました。







 ランチはイケアの弁当にしておきました。







 中国ではこんな光景が当たり前になりました。







 こんな風変わりなホテルもありました。







 夕方から深センの電脳街に行ってみました。







 電脳街にはドローンの専門店もありました。







 電脳街にはシャレた商業施設もできていました。







 深センにはこんな両替所もできていました。







 地下街には汚い布団が敷いてありました。







 ついつい夕食もイオンで購入してしまいました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/05(火) 23:59)

<<学食でランチ食べてみようと出かけた先で見かけたものは… | ホーム | 宿で出会った白猫に別れを告げて向かった先は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3765-8f929f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア