新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 シンガポール人に教えてもらって初めて通過してみた国境は…


 ついに不自由な中国を脱出する日になりました。

途中にマカオで自由は空気を吸ったので耐えがたいほどではなかったのですが、それはシンガポールの友人がいろいろと配慮してくれたからでもありました。中国で理不尽なことに遭遇して不快な思いを強いられても英語を理解しない相手には文句も言えないのですが、シンガポールの友人は中国語で代弁してくれたのです。

私はメジャーなふたつの国境は何度か通過したことがありましたので、今日はもうひとつの福田という国境を試してみることにしました。宿泊していた宿の近くからバスに乗って15分ほどでアーチが見えてきたのですが、国境は混んでいたもののスムーズでした。






 国境からはMTRで沙田駅まで行くことにしました。

(都合により続きは後ほどアップします)







 沙田からはバスで香港島に向かいました。








 ランチは市場で庶民的なものを食べました。







 動漫広場は雰囲気が悪くなっていました。








 カルビーが香港島に進出していました。







 MINIの跡にテスラのショールームができていました。







 ワンチャイからスターフェリーに乗りました。







 六四記念館という施設に行ってみました。







 沙田へのバスから猿たちが見えました。







 疲れたので早めに空港へ向かいました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/07(木) 23:59)

<<早朝に沙田行きのバスに乗って見て意外だったものは… | ホーム | 学食でランチ食べてみようと出かけた先で見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3767-94260c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア