新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 早朝に沙田行きのバスに乗って見て意外だったものは…


 シンガポールの友人は帰国してしまいました。

もう香港ですから中国語の必要性は少なくなっているのですが、大陸からの出稼ぎの人も少なくないので通訳してくれる友人がいると心強いのですが。まあいつまでも通訳をお願いできるわけじゃありませんし、気持ちを切り替えて13,9香港ドル払ってE42という沙田行きのバスに乗ることにしました。

これは空港を出発して間もない時に見えてきた光景ですが、最初はこんな場所からも飛行機が飛び立つのかと驚いてしまいました。しかし飛行機は旧型のプロペラ機でしたので、単なるディスプレイなのでしょう。しかしイザという時に備えて社長たちが高飛びできるように整備されているかもですが。(笑)






 9時過ぎにイケア沙田店に到着できました。

(都合により続きは後ほどアップします)







 Wi-Fi目的でアップルストアへ行きました。







 モールでコインロッカーを見かけました。







 ランチは18香港ドルの弁当にしておきました。







 こんなストリートアートを見かけました。







 新しい地下鉄の入口が完成していました。







 いつもながら見事なディスプレイでした。







 今日もスターフェリーで香港島へ渡りました。







 なぜかアップルストアのガラスが塞がれていました。







 今日は眺めが良い宿に泊まりました。







 香港島で久しぶりに猫を見かけました。







 夕食は21香港ドルの中華麺にしてみました。







 朝食用にパンを買うのはあきらめました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/08(金) 23:59)

<<山の上の宿で早朝に目覚めたのに11時まで下山しなかった理由は… | ホーム | シンガポール人に教えてもらって初めて通過してみた国境は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3768-cebea766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア