新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 香港空港から夜行便で到着したプーケット空港で考えたことは…


 暑くて高い香港からの脱出に成功しました。

香港が晴天続きだったこともあるのですが、外気温と建物内の気温差で体調を崩していましたので出発日を早めることができたのはラッキーでした。もちろん香港は大都市ですからチェックしたいことはいろいろありましたが、日本から近くて気軽に飛んで来れるので次回にすれば良いだけですから。

香港からプーケットは夜行便でしたのであっという間でしたが、飛行機からボーディングブリッジを渡った辺りからWi-Fiを使うことができましたので時代の変化を感じさせられました。入国審査の長い列を待つ間にメールに返事も書くことができましたが、それはプーケットが観光地だからではないのでしょう。数年の内にタイ中のスタンダードとなるはずですから、日本も早急にWi-Fiの全国的な整備を済ませるべきでしょう。4月の大地震の後は熊本の避難所は簡単にWi-Fiにアクセスできましたが、それを全国に広げるだけで良いので難易度は低いでしょう。






 プーケット空港は新しくなるみたいでした。

(都合により続きは後ほどアップします)






 宿にチェックインしてシャワーを浴びました。







 ダウンタウンに変な美術館がありました。







 1台だけの給油スタンドを見かけました。







 意外な場所にモダンなモールがありました。







 タイで最初のランチはパッタイを選びました。







 食後に毒々しいアイスを試してみました。







 ナイトバザールの準備が始まっていました。







 プーケットにも婚礼施設ができていました。







 夕方から郊外の商業施設に行ってみました。







 プーケットではまだ郊外店が増えるようでした。







 最後にいつものアイスクリームを買いました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/10(日) 23:59)

<<残金が60バーツになったのでランチを食べる前に向かった先は… | ホーム | 山の上の宿で早朝に目覚めたのに11時まで下山しなかった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3770-01bf6a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア