新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 残金が60バーツになったのでランチを食べる前に向かった先は…


 香港で久しぶりに風邪をひいてしまいました。

晴天続きで雨季のプーケットよりも暑く、先進国とは思えないクーラーの設定温度の気温差に負けてしまったのです。シンガポールの友人もそうでしたが、幼い頃からクーラーをガンガン効かせて生活しているので体が丈夫になっているのでしょう。

完治するまでベッドの上で今後の格安な航空券でも探そうかとも思ったのですが、財布の中のタイバーツは日本円に換算すると200円を切りましたのでランチ前に両替しておくことにしました。60バーツでも屋台なら楽勝なのですが、やはり食後にデザートを食べやいですからね。それでこの市場は安そうでしたが、デイリークイーンは無いのでスルーすることに。






 両替屋に向かう途中に感じが良い建物がありました。

(都合により続きは後ほどアップします)







 両替屋の対面で猫が安眠していました。







 ランチに行く途中でこんな施設を見かけました。







 これは時計台があるランナバウトです。







 ロビンソンはかなり古そうな感じでした。







 ロビンソン横の市場はほとんど終わっていました。







 市場の前の屋台でソムタムを購入しました。







 食後にデイリークィーンに直行しました。







 ロビンソンの近くに中華門ができました。







 なぜか船をモチーフにした街灯がありました。







 ついつい新製品手が出てしまいました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/11(月) 23:59)

<<いつもより早い時間にランチを食べた理由は… | ホーム | 香港空港から夜行便で到着したプーケット空港で考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3771-ecfc6124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア