風邪が完治していないのに小雨が降る中をバイクで出かけた理由は…

しつこい香港風邪はなかなか完治しません。

宿でビタミンたっぷりのフルーツでも食べながらブログの更新でもしていれば早めに治るのでしょうが、先日は海パンだけでビーチのハシゴとかしていましたので自業自得ですね。今朝は大雨でしたが、朝食後には小雨なりましたので出かけることに。レンタル料金は24時間なので乗らないと無駄ですし、ガソリンも今日の分を見越して満タンにしてありますからね。

先日は南側や西海岸をチェックしたので、今日はプーケットタウンの東側をチェックしてみることに。今回は乗りませんが、ピリピリ島などへ渡るフェリーターミナルなどをチェックしてみたのですが、歩くとすると1時間はかかりそうですから将来も乗ることはなさそうでした。

宿のお兄さんが猿がいる場所を教えてくれました。

(都合により続きは後ほどアップします)

この画像の中に本物の猿が写っています。

かなり奥まった所に高級ホテルがありました。

多くの団体バスはここが目的地みたいでした。

かなり奥まった場所犬の訓練所がありました。

久しぶりに瓶のコーラを飲んでみました。

流行っていないアウトレットがありました

イケアの小型店もオープンしていました。

バイクを返却して少し昼寝をしておきました

映画を観る前に夕食を済ませることにしました。

なぜかチケットに「ID4RE」と表記されていました。

ネットで検索してみると20年前の「インデペンデンスデイ」が7月4日に関係していたことから「ID4」 と略されていたらしく、今回はリサージェンスを追加したみたいです。そんなことがあったなんて記憶に無いのですが、4作目だったかと心配して損しちゃいました。

大抵の大作の続編と同じように敵を巨大化させ、最新のCGで押し切ろうということでしたが、懐かしい顔ぶれも多くてまあまあ楽しむことができました。しかし20年前の作品を知らない若手の俳優たちに最後まで感情移入ができませんでした。特に中国系の俳優たちが出てきた辺りで露骨な手法にうんざりさせられました。

(2016/07/13(水) 23:59)

<<一昨日の店でランチをと歩いていて偶然に発見したものは… | ホーム | いつもより早い時間にランチを食べた理由は…>>