新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 一昨日の店でランチをと歩いていて偶然に発見したものは…


 体調を整えるために出発は明日にしました。

明け方に咳が出るくらいの風邪なのですが、夜中に他所の欧米人が泊まっている部屋から漏れてくる冷気が原因なのかもしれません。エアコン嫌いな私は夜は涼しいのでファンもオフにして寝ているのですが、暑いのに慣れていない欧米人はエアコンをマックスにしていますので。そのエアコンのフィルターが洗浄されていなくて細菌でも潜んでいるのではと疑っています。

風邪は治らなくとも空腹にはなるもので、一昨日の店でランチをと歩いていたら歴史的な建物と遭遇しました。1911年に上級レベルの中国語語学学校として建てられたシノポーチギースタイルの建築物でしたが、現在は古き良き時代のプーケットの写真を展示するミュージアムとして利用されているそうです。入場料を確認したかったのですが、入口があまりに遠くて断念しました。







 一昨日は麺だったので今日は米にしてみました。

都合により続きは後ほどアップします)







 高級そうな店でもビーサンを脱いで入るようです。








 かなりレトロな雰囲気の商業施設がありました。







 映画に出てきそうな占い機がありました。







 駅弁スタイルの売り子さんを見かけました。







 やはり今日もソフトクリームは欠かせません。







 タイでも皆が飛べる時代になっています。







 モールマニアには嬉しい商業施設がありました。










お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/14(木) 23:59)

<<早朝にプーケットの第2ターミナルに向かう途中に見かけたものは… | ホーム | 風邪が完治していないのに小雨が降る中をバイクで出かけた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3774-836881c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア