新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 早朝にプーケットの第2ターミナルに向かう途中に見かけたものは…


 今朝は早起きしてバス移動することにしました。

早起きと言っても日本と2時間の時差がありますので、日本時間だと7時半過ぎに目覚めただけでしたが。シャワーを浴びてコーヒーだけ飲んで5日もお世話になった宿に別れを告げて長距離の大型バスが発着する郊外の第2ターミナルへ向かうことに。

第2ターミナルはプーケットタウンの中心部から5kmほど北にありましたので、歩いて行くと1時間はかかります。市場の近くから青いジープニーみたいなのに乗れば楽ですので20バーツを惜しまないことにしました。そも乗り場で派手なデコレーションの自動車がありましたので新婚さんかなと思ったら、荷台には仏像が鎮座していました。さすがタイですね。






 道路が渋滞していたので40分ほどかかりました。

(都合により続きは後ほどアップします)






 ターミナルの売店で朝食を購入しました。







 バスは安いわりには快適そうでした。







 トイレ休憩で不思議なものを見かけました。







 これもちょっと不思議なネーミングでした。







 これは2度目のトイレ休憩で見かけたものです。







 7時間ほどでハジャイにやってきました。







 ハジャイにはこんなのが残っていました。







 チェックインして夕食に出かけました。







 タイにいる間は豚肉を食べるべきでしょう。







 食後のアイスクリームを探して周りました。







 ハジャイでは猫がたくさん飼われています。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/15(金) 23:59)

<<朝食は何を食べようかと考えていた時にタイミング良く戴いたものは | ホーム | 一昨日の店でランチをと歩いていて偶然に発見したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3775-70249534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア