新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 朝食は何を食べようかと考えていた時にタイミング良く戴いたものは


 昨晩は朝食用のパンを購入しませんでした。

それでコーヒーを飲みながら久しぶりに朝マックのお粥でも食べようかなと考えていたら、タイミング良く宿のご主人から炒麺を戴きました。先日の夕方にチェックインする時に「ハジャイは4回目だけどタイが好きでバンコクには20回くらい来ていますよ!」と本当のことを大袈裟に伝えておいたら喜んでくれたみたいでした。

ちょいと朝食にはヘビーな量でしたが、せっかくの厚意を無駄にしちゃいけませんので有り難く完食しました。これだけ朝食を食べてもランチは軽いもので済ませれば問題ないですし。今日は雨の心配は無さそうでしたので、久しぶりにiPadだけ持ってハジャイの町へ歩き出しました。






 宿のご主人によると7月19日は祝日だそうです。

(都合により続きは後ほどアップします)






 人造湖らしき所にステージがありました。







 ハジャイにはもうひとつシネコンがありました。







 私はこのソフトを毎日のように食べています。







 これは数少ないタイのオリジナルかもです。







 今でタイでは坊さんたちが敬われています。







 宿で休憩して夕方から鉄道駅に行ってみました。







 これは鉄道駅のすぐ近くの住宅街です。







 少し郊外に行ってみたら牛さんと遭遇しました。







 マレーシアに行く前にビールを買いました。







 中心部ではナイトマーケットが開催中でした。








 今日の夕食はビールとピザにしてみました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/16(土) 23:59)

<<ハジャイのバスターミナルに向かう途中に見かけて意外だったものは… | ホーム | 早朝にプーケットの第2ターミナルに向かう途中に見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3776-3df33f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア