新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ハジャイのバスターミナルに向かう途中に見かけて意外だったものは…


 今朝も早起きしてゆっくりシャワーを浴びました。

完成したばかりで3階建の宿に宿泊者は私だけですので何の気兼ねも無く自由に使えたのですが、台所ではコーヒーをセルフで自由に飲めましたのでビッグCで買っておいたパンとで朝食も済ませました。

いろいろ親切にしていただいた宿の夫婦に別れを告げてマレーシア国境へ南下するためにバスターミナルへ歩いていたら、道路に面した小さなプールを見かけました。どうやらフランス製のプールの浄化装置のようなものを販売する代理店のようでしたが、そんな需要があることに驚かされました。






 国境行きのミニバンは今回も満員発車でした。

昨年は8月11日に同じルートで南下したのですが、値段は57バーツと変わりありませんでした。しかし今回はミニバンなのにWi-Fiがあり、多少の進化を感じました。これまでも大都市間を結ぶ長距離の大型バスにWi-Fiがあるのは何度も見かけましたが、たかが1時間程度の移動にWi-Fiは不要にも思えましたが。まあWi-Fiがあったおかげで友人にメールしたりして時間を有効に使うことができました。なにしろミニバンは運転手の横に座らないと景色が楽しめませんので…






 ダンノックの国境はキレイになってました。

(都合により続きは後ほどアップします)







 イミグレの建物は新しくなっていました。







 今回もマレーシアの猫に癒されました。







 明るい内にバターワースに到着できました。







 駅前になにやら新しいビルが建設中でした。







 ペナンに渡るフェリーは実に快適でした。







 ペナンはますますキレイになっていました。







 マチナカアートも増えているようでした。







 チェックインして夕食に出かけました。







 夕食後はコンビニでアイスを買いました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/17(日) 22:59)

<<ペナンの猫カフェの隣にいつの間にかオープンしていた観光施設は… | ホーム | 朝食は何を食べようかと考えていた時にタイミング良く戴いたものは>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3777-f4a39682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア