新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 早朝のメダン空港で初めて見かけて不思議だったことは…


 今朝は業務用の掃除機の音で目覚めました。

深夜のメダン空港のカスタマーセンターはクーラーもさほど効いてなくて寝心地は良かったのですが、おそらく7時頃からの業務再開の前に仕事熱心な作業員たちが掃除を始めたみたいです。アフリカの安宿より寝心地が良いソファーで無料で1泊させてもらい、さらにWi-Fiや充電もできましたので騒音で起こされても文句はありませんでした。

トイレで洗顔を済ませて2階の出国フロアなどをチェックして再びエスカレーターで1階に降りたら、隣あった両替屋の女性が店の前で客引きをしていましたので驚かされました。私のような旅行者は空港の両替屋はレートが悪いので換えることはありませんが、市内へ向かう公共交通機関分の現地通貨も持たずに入国する人もいるはずなので客引きの必要性など無いのではと思いますが。






 メダン空港からは3種類の交通機関があります。

(都合により続きは後ほどアップします)






 ロントンの屋台がありましたので試してみることに。







 メダンでは出生率も低くないのでしょう。







 郊外のマックは日本と似たような雰囲気でした。







 宿でシャワーを浴びて両替に出かけました。







 財布が厚くなったのでビールを買ってしまいました。







 ランチにはナシゴレンを選んでみました。







 メダン駅の北側でも大規模な工事が進んでいました。







 この小さな建物がペナンの鉄道駅です。







 駅前の開発計画はまだ完成していませんでした。







 こんな古いタイプのモールも盛況でした。







 夕食は昨年と同じバーガーを選びました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/19(火) 23:59)

<<早朝に観光案内所で国内移動方法を確認してから出かけた場所は… | ホーム | ペナンの猫カフェの隣にいつの間にかオープンしていた観光施設は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3779-140f6595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア