新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに泥酔してしまって公園のベンチで目覚めてから考えたことは…


 久しぶりに泥酔してベンチで寝てしまいました。

Tシャツ1枚でも心地良い気温でしたのでグッスリ安眠できたのですが、体に旅行疲れが蓄積していたのかもしれません。そのまま寝てしまうと早朝の気温低下で風邪をひいてしまいかねないと思って走り出したのですが、なぜか天王洲アイルでしたので不思議でした。どうやら友人たちと別れた後に逆方向に走ったみたいですが、まったく記憶にありませんでした。






 真夜中の車が少ない道を走るのは快適でした。

しかし少し酔いが醒めてきたら気持ちが悪くなって、再びベンチで休憩することに。そのまま寝てしまったのですが、夜明け前に尿意と肌寒さと気持ち悪さで起床しました。久しぶりのカンペキな二日酔い状態でしたが、いくら治安が良い日本だといっても泥酔して自転車をロックもせずにベンチで寝てしまうなど情けないと反省することに。






 太陽が顔を出しても空腹感はありませんでした。

とりあえずシャワーを浴びてベッドで横になりたいと自転車で帰ることにしたのですが、少し走ると気持ちが悪くなってベンチを探すことに。それを何度か繰り返していた時に線路の地中化工事の現場を通ったのですが、来年には走れそうな感じでしたので驚かされました。おそらくすぐに日常の光景になるのでしょうが、今は違和感がありますよね。






 阿佐ヶ谷駅では防災訓練が行われていました。

9月1日は防災の日でしたので、それに合わせて行われているのでしょう。消防隊やJRの職員、そして駅前の商店街の皆さんが怪我人を担架で救急車に乗せる訓練をされていましたが、疲労困憊状態の私もついでに救急車で送ってもらいたいものでした。患者さん役なら私の方が上手く演じることができそうでしたし。(笑)






 9時過ぎにようやく友人宅に辿り着けました。

シャワーと洗濯を済ませてソファに倒れ込んでテレビを見ていたら、再び深い眠りに落ち込んでしまいました。昨晩から睡眠時間は充分に足りていたはずなのですが、体の各所を修復するのに脳が眠ってしまえと命令していたのでしょう。起きたら久しぶりに虹が見えたのですが、にわか雨が降っていたのかもです。ベンチで寝ていた時に降らないでくれて助かりました。






 夕方にようやく空腹感が出てきました。

それでもさっぱりした料理しか口にできない感じでしたが、大根が残っていましたので冷やしぶっかけうどんを作りました。ミョウガなど他の野菜がなかったので彩りはありませんでしたが、それで充分でした。約20時間ぶりくらいに胃袋に固形物を入れましたが、さすがにアルコール類はまったく不要でした。








 今日は外出せずに猫と過ごすことにしました。

猫は体温が高いので密着すると暑いのですが、友人宅の猫は膝の上が好きじゃないので助かりました。これから気温が下がってくれば猫とくっついて暮らしたいのですが、最近の温暖化で11月くらいまで寒くはならないでしょう。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/03(土) 23:59)

<<二日酔いの翌日のランチに約3ヶ月ぶりに作ってみた料理は… | ホーム | 9月6日まで100円引きという企画に釣られて試してみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3827-5a6e3efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア