fc2ブログ


   新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 台風13号の影響が出てくる前に都心3区に自転車で行ってみた理由は…


 天気予報で台風13号の上陸が危惧されていました。

予報円の中心に東京がすっぽり入っていましたが、勢力が衰えない場合はたいへんな被害が出るかもしれません。まあ明日以降は天気が崩れることは間違いなさそうでしたので、今日は精力的に走っておくことにしました。

築地の友人が時間があるということでランチを食べることにしたのですが、途中の中野区本町5丁目と南台いちょう公園で新しそうなサッカースタジアムを見かけました。どちらも無人でしたが、私は税金の無駄遣いだと思います。その予算は保育所などの子育て支援に活用すべきだと思います。






 渋谷警察署の対面でも工事が始まっていました。

東横線の渋谷駅が取り壊されて高層ビルに生まれ変わることは有名ですが、その246を挟んだ対面の古いビルも工事されることになったのは知られていないのではと思います。渋谷地区があちこちで高層化すれば昼間人口が増えて大地震が発生した場合のリスクが増大します。一部の短期の利益のためにリスクを高める再開発を進めることは疑問です。






 白金のプラチナ通りにも行ってみました。

(都合により続きは後ほどアップします)






 移転が延期された築地にも行ってみました。








 築地の友人と築地でランチをいただきました。








 テレビで報じられない無駄な施設がありました。








 銀座4丁目には新しいビルができていました。








 松坂屋跡地の再開発も進んでいました。








 京橋方面でもいろいろと工事されていました。








 60円のアイスココアを買って休憩しました。








 秋葉原で早めに夕食をいただきました。








 次の旅行用に防水タブレットを購入しました。








 市ヶ谷の施設がリニューアルしていました。








 歌舞伎町の映画館街がサミシイ状態でした。








 まだ激辛のイベントが行われる時期でした。








 職安通りに見慣れないビルができていました。








お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/06(火) 23:59)

<<先月末に台北で食べたものより10倍くらいマシだった冷たい麺料理は… | ホーム | 日本のスーパーの惣菜売り場も変わったものだと感じた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3829-06e7ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア