新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 いつもなら買わないメジャーなブランドの焼酎の2本パックを選んだ理由は…


 これは人吉のメジャーなブランドの焼酎です。

9月16日にオープンしたミスターマックスの熊本北店の特売を目当てに18日に行ったのですが、なんとか目玉商品を購入することができましたので少しくらい高くても良いかという気分になったのです。柿の種のオマケ付きでしたし、第3日曜はお買い上げ総額から5パーセントオフということでしたし。ちなみに一昨日の新聞にオープン第2弾の広告が折り込まれていましたが、買いに行きたくなるような目玉商品はありませんでした。






 相変わらずヌルい番組が放送されています。

案内役のくまモンやスザンヌは地元でのキャスティングとして理解できるのですが、熊本に無関係な陣内智則とおのののかはなぜだかわかりません。阿蘇と天草の何度もコスられた観光地でロケしたものでしたが、トーク部分をガンガン早送りしても退屈しました。何か新しい店やお得な情報がないかとチェックしてみたのですが、まったくの時間の無駄でした。






 くまモンはいろんな有名人と合っています。

来熊した芸能人や政治家はもちろん、天皇の前でも体操していましたっけ。最近はオファーが無いみたいですが、数年前は全国ネットの番組にもゲスト出演していましたし、紅白歌合戦の応援にも出かけていました。なぜかボーンシリーズの新作のプロモーションに呼ばれたみたいですが、マット・デイモンも困惑されたことでしょう。ちなみに私はこの作品は8月にコタキナバルで観たのですが、相変わらず公開時期が遅いですよね。






 熊本でもフジテレビ系列局は末期的な感じです。

お台場で無駄飯を食ってる連中がプロバスケを盛り上げようと画策しているためなのか、熊本でも子供たちのバスケの試合のダイジェストを1時間枠で放送していたのです。副題が「未来のスターがここにいる!」という陳腐なものでしたが、私は日本ではバスケットボールはメジャーなスポーツにならないと思いますし、国民の半数以上が名前を覚えるような有名選手は現れないと予想しています。






 このCMは地震前に撮影されたみたいです。

情緒的にミュージシャンの歌が流れるだけの地元のフリーペーパーのCMでしたが、地震でダメージを受ける前に坪井の夏目漱石の旧居跡で撮影されたものみたいです。お蔵入りになるかもしれなかったのでしょうが、修復工事が進んでいることから復興のメッセージを込めて放送することになったのかもです。そのメッセージは「がんばろう!」とは対局にあるものですので悪くありません。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/24(土) 23:59)

<<熊本県以外では新聞の1面では報じられないと思えるマイナーなニュースは… | ホーム | 開催時期が迫っていましたので出かけてみた新聞博物館で見たものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3847-b21e42b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア