新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ヤボ用で久しぶりに出かけてみた南熊本方面で見かけたものは…


 午後からヤボで南熊本方面に出かけました。

地震でダメージを受けた部分の補修作業のための道具を浜線バイパスのハンズマンに買いに行ったのですが、6月に行った時に較べると雰囲気はずいぶん変わっていました。

ようやく改修工事を終えたゆめタウンもようやく再開したようでしたが、先日の免許センターの帰りにみやはらで買い物したばかりでしたのでチェックは次回にすることに。まだ一部は工事が残っているようでしたし、特にお得なものは無さそうでしたので。またサブウェイの半額セールがあったりしたら行けば良いですから…






 住宅地に残る水田には稲穂が実っていました。

ショートカットしようと知らない道を走っていたら、水田が残っていたので驚かされました。東バイパスが熊本南港方面まで延びるまでは水田だらけだったのでしょうが、政令指定都市にするために城南までが熊本市になったこともあって住宅開発が進んでいましたので。






 新規オープンのパン屋をチェックしてみました。

いつの間にかオープンしていたフランス料理店の隣にオープンしたというのをローカル局の番組で見かけたのですが、品揃えが少ないのとコーヒーが有料でしたので残念でした。まあセルフのコーヒーはコンビニと同じように100円でしたので近所の住民には悪くないのですが、わざわざガソリン代を払って行く価値はありません。パケットは130円と割安感がありましたが、トライアルやダイソーで100円前後で売ってるパケットとさほど変わりませんでした。







 これは先日のゆめタウンはませんの新聞広告です。

地震から半年近くになってようやく再開にこぎ着けたのですが、まだ全館再開までには時間がかかりそうです。それというのも熊本ではあちこちで修復工事を行っているので慢性的に人手も資材も不足しているのです。それで優先順位が
低い上層階は後回しになったりするのでしょう。それに最近では必要なものは何でもネットで購入できますのでね。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/01(土) 23:59)

<<地震から半年近くも経つというのに未だに元通りにならない理由は… | ホーム | 現時点で世界最大と思える熊本県のゆるキャラが描かれた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3855-e6f9bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア