新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 穏やかに目覚めてからネットのニュースで知った阿蘇山の変化は…


 暑かった熊本もずいぶん涼しくなりました。

穏やかに目覚めてからコーヒーを淹れて録画しておいたWBSを見ながらネットのニュースをチェックしてみたら、6月と同じくらいの真夜中に阿蘇山が噴火していたことを知りました。風向きが東側だったので阿蘇からだと西南に位置する熊本市には降灰も無く、実に平和でしたが久しぶりにテレビの画面に災害情報が出ていましたので不快でした。






 新聞にこんな広告が折り込まれていました。

「倒産完全消滅」というショッキングな文字が目立っていますが、いわゆる閉店商法のひとつでしょう。目玉商品はワンコインで購入できるということですが、それを入手できる可能性は限りなくゼロに近いのでしょう。会場が徒歩圏であれば散歩のついでにチェックしてみても良いのですが、自動車で行くのは駐車も面倒なので出かける気にはなれません。






 地元局が平和な番組を放送していました。

落ち目なフジテレビ系列局で放送されていた天草に架橋されて50年になることを記念して行われたイベントなどを紹介する内容でしたが、1時間枠でしたので驚かされました。橋の上で大勢のヒマな人たちが手をつなぐというギネス記録を樹立したそうですが、そんなもので世界一になれることが知れたら中国やインドにすぐに抜かれてしまうでしょう。






 来月また春秋航空で上京することにしました。

6月に同じ春秋航空の国際便で1000円ちょいで上海に飛びましたが、今度は国内線なのに成田の空港使用料が
かかるので往復で3000円ちょいでした。熊本から佐賀空港までは2000円ほど、成田から東京駅までは1000円ほどかかりますのでトータルの交通費は9000円くらいかかるのですが、それをさらに節約するためにバイクか折りたたみ自転車を買おうかと検討中です。11月なら雨が降る確率も低いですからね。






 不思議な名称の商業施設のCMがありました。

地震でダメージを受けて5ヵ月も再開できなかったイオンモールですが、営業再開した今でも完全復活ではないみたいです。まだ工事が終わらないフロアもあるみたいで、その急場しのぎのために駐車場にプレハブの仮設店舗が作られたようです。そのネーミングが「HAREBARE」になっていたのですが、アホな世襲議員たちのせいで日本経済には暗雲が立ちこめていますので皮肉なものですよね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/09(日) 23:59)

<<同じ熊本県であってもかなりの格差があると感じた理由は… | ホーム | 午前中ヤボ用で桜町方面に出かけたついでに見に行ってみた展示は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3863-196f52ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア