新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2日目のニョッキをドリア風にアレンジして食べてみた感想は…


 昨晩のニョッキの残りをアレンジしてみました。

残った量が少なかったので耐熱皿にご飯を敷き、その上にニョッキと下茹でしたアスパラを乗せてオープンレンジで焼いてみたのです。フライパンに水を入れて煮立てたものを耐熱皿に注ぎましたので残ったトマトソースも無駄なく美味しくいただくことができました。






 地震によって救われる建物になるかもしれません。

耐震性に問題があるということで取り壊されることが決まっていた熊本市役所の花畑別館ですが、けなげに2度の地震に耐えてくれたのです。無傷というわけじゃありませんでしたし、歴史的に貴重だと保存することを訴えていた建築家たちも保存するためには20億ほどかけて耐震補強を施さないといけないことは理解された上で熊本市の文化施設として再生することを提案されているようです。

私は上通アーケードの入口にある熊本市現代美術館をこの花畑別館の1階と2階に移動させ、上層階は熊本市の中央区役所にすれば良いと思います。そして熊本市役所は東区に建設予定の中央病院と同じ敷地内に新築すれば良いでしょう。現在の市役所の建物は民間に売却すれば無駄が少ないと思います。






 まったく聞いたことがないイベントがあるみたいです。

「蹴1グランプリ」というPKだけのイベントの熊本地区予選があることを知らせるCMでしたが、こんなもので元気になれる人は少数派でしょう。若い頃にとんねるずの番組のPK対決でも見ていた人たちが酒の席で盛り上がって開催することにしたのかもですが、まあサッカーコートとボール1個あればできるイベントですから否定する気はないのですが、「日本を元気にする」とかいうウソは許せません。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/24(月) 23:59)

<<新米の収穫期にスーパーの日本酒の売り場を見て驚かされたことは… | ホーム | 暑った夏が終わって学園祭の季節が到来したことを感じさせられた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3878-c9717cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア