新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本の先日の夕刊と今日の朝刊に載っていてうんざりさせられた記事は…


 熊本の新聞の1面は地震関連ばかりです。

珍しく先日の夕刊と今日の朝刊は100歳の老人が亡くなったことについてでしたので、やはりウンザリさせられました。毎日のように地震関連の記事が続いていて、久しぶりに毛色が違う記事だと思ったら縁もゆかりも無い老人が死んだというまったく興味が持てない内容でしたのでね。

ちなみに熊本市役所には老人のために記帳するスペースが作られたそうですが、熊本市の財政は逼迫していますので税金の無駄遣いは止めていただきたいものです。






 台湾から帰国して2ヵ月近くになります。

日本で生活しているとアホな連中のせいで腹が立つことが多いのですが、次にシンガポールの友人とタイでの待ち合わせは来年の1月ですのでガマンを強いられています。豊洲やオリンピックなどの問題にもムカついていますが、今日は東電の処理問題で腹黒い連中がホテルで密談していたということがバレ、さらに世襲総理の小判鮫大臣があからさまなウソをついていたのでイライラさせられました。

この男が五輪誘致で世襲総理が大嘘をついた「フクシマはアンダーコントロールされている…」という原稿を書いたんじゃないかと思いますが、日本の国益に反する政治屋たちのために納税するのは真っ平ですし、さらに東電の経営ミスの尻拭いに金を払う気にはなれません。原発の廃炉費用は原子力推進派の皆さんで支払ってもらいたいものです。






 深夜にこの来年の公演のCMをよく見かけます。

最近の世襲総理たちを中年のおじさまたちがコミカルに演じる風刺劇ですが、このCMは熊本城をバックに撮影されたみたいです。日本の政治の世界にも女性が増えてきていますので中年男性ばかりじゃ無理がありますが、民新党首はキビシイかもですが、厚化粧の都知事なら男性でもメイクで演じることができるのでしょう。完成度はムチャ低いですが、ズラとメイクでオバマだって演じているようですし。(笑)





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/28(金) 23:59)

<<初めて試してみたレトルトバックのアサリうどんの味と完成度は… | ホーム | マスメディアが熊本城の復興を本気で考えていないと疑ってしまう理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3882-2e749711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア