新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 一昨日から見飽きているハロウィン関連のニュースを見て考えたことは…


 今年は土曜日から渋谷が盛り上がっていました。

本来のハロウィンは今日だけですが、今年は月曜日でしたので土曜日から3日連続で仮装した人たちが大騒ぎしていたようです。私は無神論者ですし、ハロウィンはまったく興味ありません。今日は単なる10月の末日で、明日は1日なので丸亀製麺の釜揚げうどんが半額だということくらいしか浮かびません。(笑)






 これはくまモンスクエアで見かけたものです。

これまで販売されていたぬいぐるみをハロウィン仕様にしただけのものだと思いますが、アベノミクスが失敗してデフレ傾向だというのにやけに高いですよね。熊本の最低賃金は800円程度ですが、8時間コンビニでバイトしても買えない値段というのはいかがなものでしょうか。母子家庭の貨幣価値が理解できない幼児が欲しがったりしたら、お母さんは悲しむことでしょう。






 これは安直で少し無理がありますよね。

上通アーケードのロッテリアの入口にできたくまモン焼きのパネルにハロウィンのエプロンを付けただけでしたが、サイズが合わないのでフンドシみたいですよね。ユザワヤあたりでオレンジ色の生地を買ってきて工夫すれば良かったのでしょうが、売れてなくて予算が無いのかもしれません。






 これは日航ホテルで見かけたディスプレイです。

熊本ではいろんなくまモングッズが販売されていますが、これは熊に熊を着せるという不思議なものでした。以前にサンリオとのコラボ企画でキティちゃんがくまモンの皮を着てるものがありましたが、それもくまモンが猫を丸呑みしてるようにも見えました。コーエン兄弟の西部劇にグリズリーの皮を剥いだのを着てる登場人物が出てきたのを思い出してしまいました。(笑)






 パン屋さんの店頭で見かけたディスプレイです。

これはくまモン焼きに較べると過剰過ぎるくらいの力作でしたが、フィリピンの教会などで見かける聖ニーニョみたいにも見えます。もしかしたらそれは店のオーナーの狙いで、明日からはカボチャだけが撤去されてクリスマスバージョンに生まれ変わるのかもです。それなら3ヶ月くらい同じものを使うことができるので経費を抑えることができますからね。






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/31(月) 23:59)

<<今日から11月ということで読書の秋について考えてみたことは… | ホーム | 熊本地震関連のシンポジウムに行ってみようという気にならない理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3885-6c029417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア