新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 初めて天草でけあらしが発生した寒い朝に出かけてみた場所は…


 放射冷却で今朝もけっこう冷え込みました。

天草では初めて「けあらし」が発生したということでしたが、もうそんな季節なんですね。最近は窓ガラスに結露が発生していまうのですが、つい2週間前まで夏日があったのにと不思議な感じがしました。 コーヒーとツナのホットサンドの朝食を終え、生活防衛のために折り込み広告が割安だった新規開店のスーパーに行ってみることにしました。






 スーパーはダイソーの跡地にオープンしていました。

JRの新駅である平成駅から歩いても行くことができるのですが、昔は田んぼや畑ばかりだったのでしょう。平成大通りを北上していて裏から駐車場に停めようと手前で右折してみたら、ロッキー渋滞ができていたので驚かされました。紳士服の青山やダイソーがあった頃はガラガラの駐車場に停めていたのですが、今日は停めるまでに15分ほどかかってしまいました。






 スーパーは看板が間に合っていないみたいでした。

さすがに建物の屋上にあったダイソーの看板は塗り替えられていましたが、入口の真上は空白のままでした。今日は渋滞ができるほど買い物客で賑わっていましたので看板は不要ですが、このままじゃサミシイ感じですよね。開店セールが終わったら平成まで買い物に行くことは無いでしょうが、近くを通ることがあれば気になるのでチェックしてみることでしょう。






 レジを追加するのにすごく時間がかかりました。

10台くらいのレジはすべて開いていたのですが、ほとんどの買い物客がカートに山盛り状態でしたのでスキャンするのに時間がかかっていたのです。久しぶりにこれほど混雑してるレジを体験しましたが、さぞかし近所のライバル店はヒマだったことでしょう。私は安売りされているものばかり選んで買い物したのですが、皆さん特売目当てだったようです。日銀総裁が敗北宣言するのは当然でしょう。アベノミクスが完全に失敗していることを再認識しました。






 レジ待ちはヒマなのでポイントカードを作りました。

愛想が良いおばさまに「無料ですのでぜひ…」と勧められたので作ってみたのですが、ロッキーにはあまり行かないので自動車のダッシュボードで眠ることになりそうですが。現金をチャージしておけばセミセルフレジにコインを投入する手間を省くことができるのですが、時計型の端末での支払いが普通になれば邪魔なカードを財布から出すことも無くなりますのでポイントカードはテレフォンカードと共に博物館に飾られるのも時間の問題ですよね。






 今日は199円弁当を試そうかと考えていました。

みやはらの250円弁当に対抗してロッキーでも割安感がある弁当を投入したみたいですが、折り込み広告に載っていた399円の寿司が残っていましたので衝動買いしてしまいました。ロッキー渋滞で駐車するのに時間がかかりましたので目玉商品は売り切れているだろうとあきらめていたのですが、数量が多かったみたいで間に合いました。199円弁当はどこの支店でも午前中に行けば買えそうですから、近いうちにアップできるでしょう。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/11/04(金) 23:59)

<<平成大通りのスーパーの開店セールで購入した熊本産の食材で作ってみた料理は… | ホーム | 文化の日に美味しい海苔を期待して今年もテレビ局に出かけてみた結果は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3889-932c9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア