新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 昨晩からの冷たい雨をため息をついて眺めながらいただいたものは…


 今日は朝から冷たい雨が降り続いていました。

夕方の関東向けのニュースで見かけた中野の「まかないフェス」で珍しいランチを食べてから友人が置いていった「ぐるっとパス」を使って美術館巡りをしようと考えていたのですが、寒くて外出する意欲は消え失せました。小雨がしとしとと降り続く様子をため息をつきながら眺めて友人が焼いてくれたアップルパイをいただいたのですが、それだけだとサミシイので銀座の東急プラザの印刷物と並べて撮影しておきました。






 友人宅の猫は膝の上に乗るようになりました。

熊本の膝の上が大好きだった老猫は先月から乗らなくなりましたが、なぜか東京の友人宅の猫が膝の上を好むようになりました。おそらく東京の気温が急に下がってきたので暖を求めているのでしょうが、猫たちは何を考えているのかわかりませんよね。猫たちも同じように感じているかもですが。(笑)






 夕食はキノコのクリームパスタにしてみました。

東京はアホみたいに野菜が高いので地味な色合いになってしまいましたが、それを少しカバーするためにパセリやハーブ類がミックスしてある「マジックソルト」を使ってみました。私が東京で留守番してる間に野菜類の値段が平年並みになることは期待薄ですが、熊本でたっぷり食べてきましたので問題ありません。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/11/11(金) 23:59)

<<中野セントラルパークで開催された「まかないフェス」で選んだ料理は… | ホーム | 友人が私のために残してくれていた料理をいただいて出かけた先は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3896-bad971d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア