新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 師走の熊本で見かけて工夫が足りないんじゃないかと思ったことは…


 これは熊本の老舗百貨店の屋外広告です。

九州新幹線の開業後にくまモンが人気が出はじめてから何度もこの壁面のバナーに登場しているのですが、昨年とまったく同じデザインじゃないかと思ってしまいました。

経費削減するために昨年のバナーを使い回したのかもですが、まったく工夫されていません。地震の後の最初のクリスマスなので、デザイナーは腕の振るい甲斐があるんじゃないかと思いますけどね。






 このディスプレイも工夫が足りないと思います。

ハロウィンの時には100円ショップで購入したと推測されるカボチャのエプロンでしたが、今回も108円で済ませたんじゃないかと思います。売れ行きが悪いので経費をかけられないのかもですが、アイデア次第でもう少し面白くできると思いますが。






 これはハローデイで見かけたインスタントだご汁です。

ほうとうみたいな熊本の郷土料理なんですが、私は田舎の食堂でおばあさんが作るだご汁が好みです。ですからこのタイプのインスタント食品は試したことが無いのですが、それは麺が機械できしめんみたいにカットされていたからでもありました。また販売促進のためだけに安直にパッケージにくまモンを付けている点もダメだと思います。サプライズ要素はゼロですからね。






 今日の折り込み広告で開店日を知りました。

11月9日に折りたたみ自転車で佐賀空港に行った時に上熊本駅の真横に建設中の物件がスーパーだと知ったのですが、検索してみたらエースイワサキの新店舗ということでした。

公式ウェブサイトに情報は見当たらなかったので来年かなと思っていたら12月14日ということでした。八代の皆さんは妙見祭の世界遺産登録のことが関心事なのでしょうが、私は生活防衛のための開店セールの方が重要です。(笑)






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/12/02(金) 22:09)

<<被災地の熊本でダメージを受けた住宅の撤去に時間がかかっている理由は… | ホーム | 急に円安傾向になったこともあって節約するために出かけた場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3917-63edc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア