新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 一昨日に購入したおでんの残りを洋風にアレンジしてみた結果は…


 今日はいかにも師走といった天気でした。

午前中は晴れていたので放射冷却で冷え込んでいたのですが、午後に少し雲が出たので気温が上がらなかったのです。それで少しだけ残っていた一昨日のおでんにソーセージなどを加えてコンソメ味に変えてチーズを乗せてオーブンレンジで焼いてみました。

おでんには和からしを使いましたが、今日はコンソメ味でソーセージも入れたので粒マスタードを。おでんを温めている間にブロッコリーなどの下準備を行い、焼く時間も入れて10分もかからず完成しました。簡単で美味しいですからオススメですよ。






 これは最近いただいた変わった食品です。

左側の「めんべい 」 というのは福岡の明太子を扱っていた食品会社が消費期限が長いものをと開発したもので、かなりの人気商品となっているようです。右下の「 東京La茶々 」は一口サイズの抹茶ケーキでしたが、いかにも空港の売店のお土産といった感じでした。

面白かったのは右上の「からし蓮根サブレ」でしたが、酒好きなおじさまに人気がある珍味をお菓子にするというチャレンジ精神は悪くないと思います。しかし味はかなり微妙でした。まあ人生に一度なら否定することもありません。






 土曜日に不思議な番組を放送していました。

熊本の二つの会場でギネス記録に挑戦したものを紹介したものでしたが、前半ホットドッグを並べるだけと難易度が低いもので、後半の目隠ししてバスケットボールでロングシュートを決めるというのとは格差があり過ぎでした。あまりにもくだらない内容でしたが、まったくの時間の無駄でした。






 九州ふっこう割は年内に終了してしまいます。

それで熊本県内の観光地は宿泊客数が落ち込むことを危惧しているみたいですが、それぞれ地域でガイドブックなどを工夫しているみたいです。上天草で作られた「みしらんガイド」というリーフレットもその一つでしたが、それがふるさとパンフレットの中で大賞に選ばれたそうです。






 これも駄洒落好きな人の発案なのでしょう。

熊本市と天草の間にある宇城市はさほど特徴が無いのですが、たまたま名前が似ていたのでこんな体裁に仕上がったみたいです。まだ実物を手にしていないのでどの程度の完成度なのかわかりませんが、そのうちにチェックする機会はあるでしょう。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/12/08(木) 22:55)

<<被災地となった熊本市の中心部に新しく建てられたものの将来は… | ホーム | 熊本市長と熊本県知事は辞任してもらうべきと考える理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3923-6567e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア