新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 慢性的にネタ不足の熊本の夕方のニュース番組で見かけたものは…


 師走の風物詩として「今年の漢字」があります。

京都の清水寺で坊さんが書いたのは「金」でしたが、オリンピックイヤーだったからかとウンザリさせられました。まあ最初から期待していたわけじゃありませんでしたが、流行語大賞に「神ってる」が選ばれたこともあって、「神ってると金が選ばれた、日本死ね!」と思ってしまいました。(笑)

全国ニュースの報道を受けて熊本の地方局でも局アナが下通アーケードに出かけて通行人にインタビューしていましたが、熊本は被災地ですので「災」や「震」などを選ぶ人たちもいました。実にくだらない話なのですが、これが日本の悲しい現実なんですね。






 ローカルニュースで仮面女子を見かけました。

週末は晴れたので花畑広場で開催された「くまフェス」というオタクが喜びそうなイベントは賑わったようですが、それは私でも知っている地下アイドルが来熊したからでもあるのでしょう。

重要性が低いニュースは早送りしていますので見落としたかもですが、イベントにはくまモンは現れなかったようです。仮面女子とくまモンがステージ上に並んだら素顔を曝している人はゼロと面白かったと思いますが。さらに中身がすべてニセモノだっりしたら…(笑)






 これは朝の帯番組で見かけた男性デュオです。

季節外れの衣装の凸凹コンビの「四季彼方」という人たちでしたが、神奈川県出身らしいのに熊本県をヨイショする歌詞でしたので違和感がありました。北阿佐ヶ谷の早稲田通り沿いに「日本大好き」というカレー屋がありましたが、そんな浅ましい商魂が透けて見える感じがしました。






 最近のモスクワはこんなことになっていました。

プーチンの来日が迫ってることもあってテレビ朝日の富川アナがクレムリンから生中継されていたのですが、気温はマイナス10度と相変わらずでした。しかし大きく変わっていたのはグム百貨店のきらびやかなイルミネーションと広場にクリスマスの屋台があったことでした。この季節にモスクワを旅行したことはありませんが、信じられない光景です。






 こんな田舎っぽい歌手が来熊されるそうです。

どこかで見たことがあると検索してみたら 岩手県の雫石町出身の紅白出場経験がある演歌歌手ということでした。盛岡市在住ということで遠路はるばる来熊されるそうですが、仮設住宅暮らしの高齢者の皆さんは喜ばれているかもです。こういったものを見かけると今年ももう残りわずかと切ない気持ちになります。仮面女子と四季彼方とは大違いですよね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/12/12(月) 23:59)

<<西原村のみんなの家をチェックした後にドライブしてみた場所は… | ホーム | 熊本県のコンビニの店頭にくまモンのノボリが設置してあった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3927-35126451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア