新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 新メニューのベーコンとアスパラガスの朝食を試してみた理由は…


 今朝は新規開店のスーパーに行くことにしました。

その出店場所は上熊本駅前でしたので、最初からは朝マックしようかと考えました。しかし久しぶりにマクドナルドのウェブサイトをチェックしてみたら、割安なのは何度も食べたことがあって新鮮さがないソーセージマフィンとコーヒーのセットが200円でしたので止めておくことに。

それで藤崎宮の参道に近いすき家のウェブサイトをチェックしてみたら、新メニューのベーコンとアスパラガスの玉子かけご飯の定食が350円でしたので試してみることに。目覚めてからコーヒーは飲みましたので100円のコーヒーは追加しませんでした。






 新しいスーパーは入場制限をするほどでした。

開店時間の少し前に到着できたのですが、駐車場に停めるのに少しだけ苦労しました。いつものことですが、目玉商品をたくさん購入するお客さんが多くてレジを通過するのに時間がかかっているようでした。それで店内の混雑を緩和するために入場制限していたのですが、そのおかげで店内でカートで買い物するのも楽でしたし、開店記念の紅白饅頭もいただきましたので満足できました。






 今日の夕食はスーパーで購入した寿司でした。

10かんで398円でしたので割安感がありましたが、グランドオープン記念の目玉商品ですのでネタも悪くありませんでした。老舗百貨店が経営している高級スーパーなら798円とかで販売してるレベルだと思います。






 明日はロシアから賓客がやってくる予定です。

世襲総理の地元へのアピールのためにモスクワから山口まで呼び出されるプーチンも気の毒ですが、まあ領土問題で譲歩する気も無いでしょうから付き合ってもらっても構わないということでしょうか。本当に気の毒なのは警備に駆り出される人たちや煩わしいセキュリティチェックで迷惑を被る地元の皆さんでしょう。

来日前ということで朝のワイドショーでロシア側から出てきたシベリア鉄道延伸構想を分析していたのですが、私は実現性はかなり低いと考えています。話としては面白いですし、延伸することがあればもう一度乗ってみても良いのですが、それよりビザを無くしてもらうことが希望です。






 大御所の歌手がスポットCMに出ていました。

背景の熊本城はクロマキーの合成じゃないでしょうから、コンサートなどで来熊された時に熊本城の様子を見学された時に撮影されたのでは。大御所ですので熊本には何度もコンサートで来られていて、復興のメッセージならと快く応じてくれたのでは。来春の開局イベントに参加されるのかもですが…





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/12/14(水) 23:59)

<<知人からいただいた北の大地で作られたドイツ菓子の味は… | ホーム | 西原村のみんなの家をチェックした後にドライブしてみた場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3929-2a0cb6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア