新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 先週末にアップしようと考えていて忘れていた2枚のポスターは…


 今朝の帯番組にくまモンが出演していました。

消防隊員に混じって白川の河川敷で1月8日に開催された出初め式に参加していたのですが、それを早送りしていた時に「そういえば6日に花畑町の工事現場でのイベントを見に行った時にポスターを撮影したっけ…」と思い出しました。

手前のくまモンのピンバッチも出初め式のポスターと同じように熊本城がデザインされていましたが、昨年の4月に地震でダメージを受けるまでは考えられないことです。コンクリート製の熊本城に急に熊本の皆さんが興味を持つようになっているのですが、広島ににわかカープファンと似てると思います。






 見た目が美味しそうなお菓子を貰いました。

中身は箱と同じように四角いチョコレート菓子でしたが、やけに軽いので空洞なのかと思いました。しかしかじってみたら中身はブルボンのシルベールそのものでしたのでガッカリさせられました。まあお金を払ったわけじゃないので文句を言うつもりはありませんが、せめてコニャックが染み込ませてあるとか工夫する余地はあったと思いますけどね。






 イケアから今年初めてのメールが届きました。

登録した情報をチェックしてくれたらホットドッグなどが35万人に当たるという話でしたが、それだけ多くの人が当たるならとトライしてみることに。長いアンケートだったりしたら途中で止めたでしょうが、登録情報に変更は無いのですぐに終わりました。

チェックを終えたら3つの中から選んでと促されました。何が当たるのか楽しみに真ん中をクリックしてみたら、なんとイケアのオンラインカタログでしたのでガッカリさせられました。






 夕食後にこんな洋菓子を試してみました。

茨城県の知らない町で焼かれている狸をモチーフにしたマドレーヌみたいな洋菓子でしたが、なぜ狸なのかは理解できませんでした。また狸のお腹をイメージしたのか、中央がプックリと膨らんでいました。取り出してみたら小さいなと思ったのですが、空きスペースを隠してある上げ底パッケージでした。






 これはJA熊本の最新のアニメーションCMです。

これまで数本のアニメーションが作られてきたのですが、どれも青空とにこやかな青年たちといった北朝鮮的なものですが、今回も同じコンセプトでした。このロゴや健全過ぎるアニメの世界観にはウンザリさせられるのですが、この「がんばろう熊本」がトドメでした。ますますJAが大嫌いになりました。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/01/12(木) 23:29)

<<川尻の老舗酒造会社の復旧具合をチェック後に出かけた先は… | ホーム | 先日の夕方にペンキの後片付けをしてる時忍び寄っていた悪魔は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3958-07da74ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア