新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 闘病生活も2日目になり、何か食べれそうな気がして出かけた先は…


 バンコクでの闘病生活も2日目になりました。

相変わらずあちこちの関節が痛いのと全体的に体が重たくて、まるで火星から戻った宇宙飛行士みたいでした。それでも先日より少しマシな感じでしたので、今日はロータスの方へ遠出することに。距離は300mも遠くは無いのですが、それを決めるには勇気が必要でした。

まあイザとなればロータスの真横はバイクタクシー乗り場ですから、部屋代を払う時に貰ってきたカードを見せれば楽に戻れるはずでしたが。しかしそのバイクタクシー乗り場には長蛇の列が。ちょうど帰宅時間だったみたいでした。






 ロータスの近くで焼鳥などを購入しました。

1串10バーツを2本とコンビニの缶ビールで50バーツでお釣りが。夕食にはサラダとフルーツジュース。10代アイドルのブログかよと自分を笑いつつ、病気には勝てないことを実感。本当はこのあたりでディリークィーンのソフトクリームを食べたいのですがいちばん近い支店でも今の体力じゃ無理。ゆっくり休んで、明日こそは。






 サラダは35バーツ、フルーツは20バーツでした。

焼き鳥2本で満腹になり、なかなかサラダを食べはじめるタイミングがありませんでした。路上で買う前に刻みはじめた時間から「そろそろ食べないとヤバいかも…」と無駄にしないために気分だけジャイアント白田になりきることに。

サラダはまだフレッシュで良かったのですが、フルーツジュースとドレッシングの味付けが甘過ぎて残念でした。まあこういった食事は今回が最後なはずですが…(笑)





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/01/23(月) 20:34)

<<丸2日間ぐっすりと休んだことで回復したのでランチに出かけた先は… | ホーム | 17バーツだったので買おうか悩んだのに目覚めた後に役立ったものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3969-2965ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア