新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 隠蔽体質の日本に帰ってきて再び出国したくなった理由は…


 日本に帰国後にすぐに海外脱出したくなりました。

それはニュースを見ていてイライラさせられるからですが、国民の8割以上が安倍晋三小学校問題について国会で明らかにすべきというのに、我々の税金で贅沢に暮らしている与党の国会議員が責任者の証人喚問に後ろ向きですので。

基本的に与党議員たちは隠蔽体質なのですが、納税者である国民の要求に応えない国会議員は次の選挙で落とすというのが我々が実行すべきことでしょう。しかし都知事選で石原に投票したヤツが反省しないのと同じで、世襲総理に投票した連中は限りなくクロに近くても次の選挙でも「地元への利益誘導があるので…」と安倍晋三に投票するのでしょう。

アホノミクスが失敗してることは明白なのに、オリンピックがあるので景気は上向くだろうと淡い期待を持ち続けている連中が多くてイライラさせられるのですが、何度も同じ手口で騙され続けている連中のせいで迷惑を被ることになりかねませんので、まったくウンザリさせられます。






 熊本のイケアが少し変わったとの記事がありました。

2015年の10月23日にオープンしたイケアの実験的な小型店が熊本の消費者の意見を取り入れて初めてのリニューアルを行ったということでしたが、持ち帰ることができるアイテムが充実してカフェスペースも広くなったようでした。

イケアの朝食マニアとしては全国のイケアレストランで3月26日までの期間限定で提供されている99円の朝カレーを試してみたいのですが、おそらく熊本店では提供されないのでは。店舗面積に限界がありますので、リニューアルしても魅力度はさほどアップしないでしょう。しかしなぜリニューアルは今だったのでしょう。熊本地震以降に数ヶ月、補修工事のために閉めている間にやれば良かったでしょうに。






 今週末にはこんなイベントもあるみたいです。

熊本県庁では「県南フードバレー構想」というのを推進しているのですが、以前も似たようなイベントをやっていました。なぜ県南だけ税金を投入してイベントをやるのか理解できないのですが、とりあえず同じ日に隣の辛島公園でくまモン誕生際のイベントも開催されますので晴れていたら様子をチェックしに行ってみようかと考えています。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/08(水) 23:59)

<<お得で豚肉を使った和風なランチを探しながら出かけた先は… | ホーム | 帰国してから最初に家で食べた作るのが簡単で安上がりな料金は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4013-357f9890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア