新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 50日の東南アジア旅行を終えて約2ヶ月ぶりに口にした料理は…


 ようやく蕎麦を作って食べることができました。

50日間の東南アジア旅行中にうどんは2回食べましたが、蕎麦は昨年末に食べた瓦蕎麦が最後でした。2月は28日しかありませんので約2ヶ月ぶりということになりましたが、これで帰国後に食べたかったものは食べ終えました。次はロシア料理など最近はご無沙汰なものをと考えていますが…






 午前中の帯番組は1000回も続いたそうです。

熊本では「とくダネ!」の終了後にフジテレビ系列のTKUでこのアンバランスな2人が司会しているヌルい情報番組が放送されているのですが、すぐ終わると思っていたのに3年以上も続いているわけです。この番組では田植えや収穫を行って新米でおにぎりを作って振る舞ってくれていましたが、そういったベタさが長寿番組になる秘訣なのかもしれませんね。






 私は香港のLCCをほぼ毎年利用しています。

今年の1月にも香港エクスプレスで鹿児島空港から香港まで1000円ちょいで飛びましたが、それが最安値だと思っていました。しかしなんと今度は石垣空港から80円+諸税ということでしたので驚かされました。

私が知る限り日本国内から海外旅行する最安値ですが、帰国したばかりなのにポチっと押したくなりました。まあ次は渡米か渡欧の予定ですから年末前後のセールを狙うことにしますが、今日は円安になりましたので先行き不透明です。






 ようやく録画しておいた朝生を見終えました。

かつて他局がやらない天皇論議などタブーに挑戦してきたテレビ朝日の長寿番組ですが、2月末放送でしたので3月11日に6年になる東北地震や世襲総理やその周辺の限りなくクロに近い政治介入などが話題になるかと予想していました。

しかし現在ではテレビ朝日の社長は世襲総理とゴルフや会食する特別な関係になっているようですので、フクシマがアンダーコントロールされていないことや、アッキード事件などはタブーとなっているのでしょう。3年後の東京オリンピックはテレビ局として稼ぎ時ですので、世襲政権に擦り寄ってへつらうことにしたのでしょう。

番組の最後に自民党のスネオ的なキャラクターの国会議員がトランプにへつらった会談のことを「意義があった」と締め括っていましたが、印象操作を狙う姑息な手法にはウンザリです。時間切れで誰も反論できないので、アホな視聴者は「意義ある会談だったのか…」と信じてしまいかねませんので。






 誰が買うのかと思ってしまう写真集がありました。

くまモンは巨大な体型に合わせていろんな特注の衣装を持っているのですが、そういったコレクションを着て納得できるまで頑張って撮り下ろしたものだそうです。

くまモン誕生際の前にタイミングを合わせて出版されたのでしょうが、ここまで税金で維持されている地域キャラクターを活用しまくっている例は他には無いでしょう。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/10(金) 23:59)

<<約2ヶ月ぶりに熊本市の中心部に歩いて出かけてみた理由は… | ホーム | お得で豚肉を使った和風なランチを探しながら出かけた先は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4015-4bc8d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア