新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スーパーで20円だったちゃんぽん麺を使って作ってみた料理は…


 マレーシアから関空に帰国して1週間になりました。

旅行中に食べたいと考えていた料理はほとんど食べ終えたのですが、スーパーで20円のちゃんぽん麺を購入しましたので麺つゆと粉末出汁を使って和風にアレンジしてみました。キャベツを切らしていたので白菜にしたのですが、和風ちゃんぽんには合っていました。次回はトマトソースとチーズを入れてイタリア風にアレンジしてみるつもりです。






 来月初旬に熊本で映画祭が行われるみたいです。

昨年の熊本地震の前に熊本県のPRのために撮影された「うつくしいひと」という映画がありますが、ダメージを受けた熊本城や阿蘇などの最後の姿を残しているので過剰に評価されているようです。その続編が作られ、映画祭でお披露目されることになったようですが面白くなさそうですよね。

来月で地震発生から1年になりますが、「うつくしいひと」は4月中旬に全国ネットの特番で放送されるのではと予想しています。また熊本では何かのイベントで無料上映されるのでは。前作も新作も無料上映なら見に行くと思いますが、お金を払う気にはなれません。素人が主演の映画なんてジャッキー・チェンの作品以下でしょうから。(笑)






 先日は東北地震関連の番組が放送されました。

6年が経過したというのにフクシマはアンダーコントロールされていないのはもちろん、廃炉にする方法さえ誰もわかっていないというのが現実でしょう。フクシマの悲劇は歴代の自民党議員たちのせいで引き起こされた人災ですが、その尻拭いを国民に押し付けようとしてるので腹が立ちます。

廃炉費用や最悪の場合の補償費用を考慮すると原発が安い発電方法で無いことは明白ですが、アンダーコントロールできていると騙されるアホな国民が少なくないことは限りなくクロに近い安倍晋三記念小学校の話が明らかになっても世襲政権の支持率が落ちないことが証明していると思います。






 熊本城の二の丸公園でイベントが行われるそうです。

「文化の力で熊本を元気に!」というコピーがありましたが、そんなことで元気になれるのなら話は簡単でしょう。音楽やスポーツなどで元気にはなれませんが、このイベントを主催している「熊本文化の力向上実行委員会」という団体の皆さんは元気になれると信じているのかもしれません。私に実害はありませんが、根拠のないことを主張されるのは不快です。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/12(日) 23:14)

<<とんかつ定食と握り寿司と飲み物でワンコインで済んだ理由は… | ホーム | 約2ヶ月ぶりに熊本市の中心部に歩いて出かけてみた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4017-4adcf8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア