新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 とんかつ定食と握り寿司と飲み物でワンコインで済んだ理由は…


 ようやくとんかつ定食を食べることができました。

帰国後にいろんな豚肉を使った料理は口にしたのですが、とんかつ定食はまだでした。スーパーで握り寿司などと共に半額になっていましたので悩んだ末に両方を購入してしまいました。半額でしたので398円のとんかつ定食が199円、298円の握り寿司が149円と割安でした。

ビール風飲料が6缶で581円でしたので、この3点のトータルは445円でワンコイン以下ということになりましたが安いですよね。この調子で節約に励み続けて今夏の渡米か渡欧の旅行資金を貯めようと思います。






 これは新顔のパン屋の店頭で見かけた貼り紙です。

2月15日に閉店してしまったホーチミンの山小屋ラーメンの記憶が残っていましたので、このパン屋さんも早くも閉店してしまったかと心配したのですが、単に近所の奥さまたちにパン教室をするために早じまいするという告知でした。

あまり客数が多そうじゃないので大丈夫かと思っていたのですが、以前の店からの固定客が支えてくれているのかもですね。しかし地震から1年になろうとしていますが、パン教室を開くことができるくらいに復興していることを証明してるのでしょう。個人的には益城町とか被害が大きかったエリア以外は国からの支援はもう必要が無いのではと思います。






 まだ熊本の新聞にはこんな広告が載っていました。

被災地の経済復興のためにご近所さんたちが知恵を絞ってもらうための手法として全否定するつもりはありませんが、私は税金の有効な利用方とは思えないので早めに締め切るべきだと思います。国や行政機関がやる気がある被災者から相談を受けることは大事だと思いますが、補助金を目当てにしただけの人たちを甘やかすことは止めるべきだと思います。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/13(月) 22:56)

<<2020年のオリンピック後になりそうな阿蘇のインフラ整備は… | ホーム | スーパーで20円だったちゃんぽん麺を使って作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4018-40a22ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア