新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2017年の桜の開花時期の予想が出始めた頃に届いたら印刷物は…


 ようやく今年の桜の開花予想が出始めました。

そんな時期に郵便箱に届いていたのは熊本市の中央区だよりでしたが、やはり表紙には桜のイラストがありました。「新たな出会いと未来創造の都会」という副題がありましたが、少子高齢化の上に九州新幹線の開業で大都市の福岡に近くなったことで若年層の人口流出が続いていたところに熊本地震が発生して先行きの不透明感は格段に増してしまいました。そんな落ち目の地方都市で未来創造と言われてもねぇ…






 今日の熊本はまあまあの天気でした。

昨年の地震発生の半月後には熊本刑務所に避難した被災者を慰問してくれるという素早い対応をしてくれた杉良太郎さんたちが熊本市や益城町などで慰問公演をやってくれたということでしたが、地元の帯番組で告知していましたのでサプライズ感はありませんでした。

7人の芸能人たちが勢揃いするということでしたので、チェックしてみようかなと少しだけ考えました。しかし無料なので混雑しそうで止めておきました。今日のメンバーは紅白でも歌の部分は早送りするタイプの人たちでしたし…






 ちょっと信じられない広告を見かけました。

SNSによる口コミの影響は新聞など終わってしまっている古いメディアに広告を出すよりも効果的だったりしますので、スマートフォンだけで気軽に取り組むことができる新参者のシステムを学びたいという人たちは少なくないと思います。

しかし2回で4時間の講座に5000円以上も払う人がいるとは信じられません。まあガラケーからスマートフォンに変えたばかりの初心者なら価値があるかもですが、暇な時間にテキトーにいじっていれば使えるようになるはずですので無駄遣いですよね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/15(水) 23:59)

<<2017年になって初めて口にした広島名産の海産物の味は… | ホーム | 2020年のオリンピック後になりそうな阿蘇のインフラ整備は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4019-8b2c9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア