新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本と関係が無さそうなのにグリーンな人たちが集う理由は…


 これはドンキホーテの前で見かけたPOPです。

明日の午後からなぜかアイリッシュの皆さんが上通や下通アーケードでパレードを行うみたいですが、熊本と関係が無さそうなのにと不思議でした。熊本に住んでいた小泉八雲のルーツがアイリッシュだからみたいですが、趣旨に賛同してグリーンを着て来れば誰でも無料で参加できるみたいです。






 今日も大阪の極右園長のことが話題でした。

日本にも推定無罪の原則がありますので、犯人が特定できるまで我々の財産である国有地を極右園長に信じられない価格で売り払ったことを世襲総理夫婦のせいだと決めつける気はありません。これから本格化する少子高齢化社会に対して解答を持っていない世襲議員たちはこれを機会に牢屋に入れてしまえば良いと思いますが、そのためには検察に頑張っていただくしかありません。

私は23日の証人喚問を楽しみに待つことにしますが、今朝の番組で芸無し芸能人が23日はWBCとダブるので止めて欲しいと冗談みたいなことを真顔で言ってましたので飽きれました。さすがに「野球バカのバカ息子」ですね。






 前回に続いてこんな新聞広告があり驚きました。

前回はSNSアプリを防災にも活用するというもので資料代を含めて5000円ちょいでしたが、今度はiPadを旅行のために使うという講座で1万円近くするものでしたので。今は亡きスティーブ・ジョブズ氏が製品にマニュアルが不要なほど使いやすく工夫してくれた端末に中古のiPadが買えるほどの金を払うことは間違っていると思いますが。








こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/17(金) 22:51)

<<夜明け前に電車に乗るために出かけた上熊本駅で見かけたものは… | ホーム | 2017年になって初めて口にした広島名産の海産物の味は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4022-18cd1274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア