新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スーパーのセールで購入したキャンベルのスープ缶で作ってみた料理は…


 今日の熊本は桜を開花させそうな陽気でした。

先日の福岡への日帰り旅行で疲れていましたので、今日のランチは手抜きすることに。昨年の暮れに上熊本駅前にオープンしたスーパーのセールで購入したキャンベルのクラムチャウダー缶があるのを思い出して、野菜やキノコを足して洋風なリゾットを作ってみることにしました。

十分に過熱してありましたのでそのままでも食べることはできましたが、焦げ目を付けた方が美味しそうなので耐熱皿にチーズと共に乗せてオープンレンジで焼いてみました。






 録画しておいた番組をチェックしてみました。

グルメタレントに脱皮することに成功したお笑い芸人が熊本に飛んできて飲食店を紹介する1時間番組でしたが、タイトルは「グルメ王の休日」と短いのに間違いが2つもありました。私はこの番組で紹介された店はすべて知りませんでしたし、熊本のローカル番組で取材されているのを見かけたこともないので時間の無駄ではありませんでした。

しかしどの店も値段が高過ぎて試してみる気にはなれません。この番組では交通費や宿泊代を使って食べに来ていましたので、かなり高い食事代になっているはずですけどね。まあイケアの朝食マニアの私も無料の朝食を食べるために交通違反して6000円払ったりしたこともあるのですが…(笑)






 ついに20度を超えて春っぽくなってくれました。

気象予報士やテレビ局によって少し違いますが、九州や関東の桜の開花は4月24日という話ですから春っぽくなるのも当然でしょう。これまで歩くことさえ禁止されていた熊本城の横の行幸坂が桜の時期だけ通れるようになるというニュースがありましたが、工事用のフェンスで熊本城が見えなくなる最後の花見なので賑わうことになるのでしょう。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/19(日) 23:59)

<<桜の季節の前に損することを覚悟して処分してしまうことにしたものは… | ホーム | 夜明け前に電車に乗るために出かけた上熊本駅で見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4024-ad05c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア