新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 イケアのタッチポイントで組み立て式のワゴンを衝動買いした理由は…
201703242219179c4.jpg

 今日も肌寒くて開花宣言は発表されませんでした。

最近はいろんな物証が出てきて安倍晋三記念小学校の闇の部分が明らかになりつつありますので、ついついテレビやネットをチェックしまくっています。機密費から金を貰って限りなくクロに近い政権を擁護する政治評論家が出てる番組を早送りして見ながら一昨日の午前中にイケアのタッチポイントで衝動買いしたワゴンを組み立てることにしたのですが、マニュアルを見る必要がないほど簡単でした。

そのワゴンを購入したのはキャンペーンで1000円だけ値下げされていたからですが、もうひとつの理由は持ち帰ることができたからでした。イケアの小型店である熊本のタッチポイントは基本的に見本を見て発注する方式なのですが、いくつかの雑貨や小型の組み立て式の家具は持ち帰ることができるのです。5月にはシンガポールの友人が関空に飛んでくる予定ですので、イケアの大阪店などに行くかもしれませんが。




20170324235119b5a.jpg

 私はおそらく日本一のイケアの朝食マニアです。

最初は安さに釣られてイケアの朝食を食べていたのですが、チェーン店なのに朝食だけは国によって微妙に内容が違うことに気がついてから面白くなってハマってしまいました。それでほとんどのアジアの支店の朝食を制覇しましたし、欧米や中東などの支店もかなり試したことがあります。

つい最近も99円の朝カレーを見かけてしまったので福岡店まで食べに行きましたが、149円のワッフル&パンケーキの朝食を見かけてしまったので悩んでいます。もう青春18きっぷはチケットショップに売ってしまいましたし。(笑)




20170325003817b26.jpg

 これはまだ試していない韓国のイケアの朝食です。

最近は少しだけ円高ですが、燃油代が復活してるので渡米や渡欧は赤信号が灯っています。それで今年の夏は春秋航空の999円セールで上海に飛んでから久しぶりに中国の東北部にでも行こうかなと考えているのですが、帰りにイケアの大連店で6元の中国の朝食を食べてから夜行フェリーで仁川に渡って、初めてのソウル店の朝食を試してみることを検討中です。

しかしこのフランスのイケア並みに貧弱な画像を見てしまうと萎えてしまいます。他に選択肢があれば良いのですが、韓国ウォンは以前に較べると割高ですので気分が乗りません。韓国行きは先送りして、ハルビンから成田に帰国しちゃおうかな…






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/24(金) 23:39)

<<地震から1年になる前に熊本の皆さんにお願いしておきたいことは… | ホーム | 地震後に通行止めになっていた熊本駅前の橋の現在の様子は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4029-33c5d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア