新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 100g58円で売っていた熊本産のアサリを使って作った料理は…


 今日も桜の開花宣言は発表されませんでした。

上熊本駅前のスーパーで100g58円で安売りされていた熊本産のアサリを購入しましたので海鮮かたやきそばを作ってみたのですが、久しぶりでしたので美味しゅうございました。アサリは熊本の春を感じさせる食材ですので、4月になっても食卓に登場することになるのでしょう。






 スーパーでアベックラーメンを安売りしていました。

安さをアピールしていないスーパーでは100円前後で販売されていて、安さをウリにしてるスーパーのセールでも78円くらいが最低価格です。それが68円でしたので、税込みでも1人前だと40円くらいということになります。

なぜか2種類のパッケージがありましたが、「がんばろう!熊本」とムカつくメッセージがある方の製品は1袋につき1円の寄付が熊本県に送られるということでした。パッケージが違うだけで中身は同じなのでしょうが、熊本県外で販売することを想定して企画されたものなのかもですね。






 同じ五木食品の高級路線の製品がありました。

アベックラーメンの4倍ほどする高価なラーメンでしたが、最近のプレミアム商品のブームを受けて開発されたのかもしれません。私は世襲議員だらけの政権に1円だって納税したくないので普段は割高なプレミアム商品を買うことは無いのですが、5月に来日することになっているシンガポールの友人へのお土産に購入しておくことにしました。

他のスーパーで見かけたことが無いので普段はいくらで販売されているのか知りたくて検索してみたら、398円で購入したという人のブログを見かけました。またアマゾンなどのショッピングサイトでは540円とかありえない値段で販売されていましたので驚かされました。






 桜が咲く時期にこんな新聞広告を見かけました。

世襲総理の経済政策は失敗しているのですが、フクシマはアンダーコントロールできてると嘘をついてオリンピック招致しちゃったので2020年までは好景気が続くんじゃないかと期待しているアホな高齢者が多いのでしょう。

これは2019年に完成予定の桜町の再開発物件ですが、「熊本には未来がある」と世襲総理みたいな嘘が書いてありました。開発する側としては現実を直視したくないのでしょうが、この広告を企画した担当者に10年後にこれを突き付けてどんな反応をするか見てみたいものです。(笑)





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/26(日) 23:59)

<<上熊本駅前のスーパーの100日祭セールの最終日に購入したものは… | ホーム | 地震から1年になる前に熊本の皆さんにお願いしておきたいことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4031-f22b72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア