新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 上熊本駅前のスーパーの100日祭セールの最終日に購入したものは…


 今日も桜の開花宣言は発表されませんでした。

今朝は成田空港では雪が降っていましたし、栃木や福島のスキー場では雪崩も発生しましたので熊本の桜の開花が明日以降になったことなど些細な話でしょう。今朝は上熊本駅前のスーパーの100日祭セールの最終日でしたので買物に出かけたのですが、100日記念の100円の小麦粉や鯵、そして天草産のあおさなどを購入しておきました。

来月は下通のココサの地下にイオンスタイルが、そして水前寺にサニーが開店するはずですのでオープニングセールが楽しみです。原油価格の高騰から来月からほとんどの航空会社のフライトが燃油代がかかるようになりますので、これまで以上に節約しなければならないのです。






 上熊本駅の商業施設でイベントがあるみたいです。

「えきマチ1丁目」という変な名前の商業施設はほとんどのテナントがオープンしているのですが、3月30日にキャンドゥが開店すると全店舗オープンとなるみたいです。

それを記念して商業施設のどこかの店で1000円以上を買物した先着500人にパンを配布するそうですが、キャンドゥでも600円以上を買うと何かプレゼントしてくれるみたいですので混雑しそうですので私は行かない予定です。






 今日も永田町では不毛なやり取りがあったようです。

国民の8割が安倍晋三記念小学校の真相を究明すべきだとの希望ですが、世襲総理は嫁は私人だし関与した証拠は無いと野党の証人喚問の要求を突っぱねるつもりみたいです。

忖度されっぱなしの生活を続けていて一般常識が欠如してる世襲総理の嫁は批判が大きくなったので、ようやくイベントへの参加をキャンセルしたみたいです。私は嫁は私人であるなら好きなことをすれば良いと思いますが、我々の税金で秘書を5人も付けることにムカついています。

ちなみに世襲総理の政権の顔色を伺ってばかりの日本のメディアは最近まで報道していなかったようですが、イギリスのタイムズでは1月24日に記事にしていたそうです。

2020年のオリンピックで甘い汁を吸うために巨悪を追求することは控えるということであれば、日本のメディアは自ら首を絞めてしまってジャーナリストだと名乗るとネット民から嘲笑されるようになるのでしょう。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/27(月) 23:59)

<<上熊本駅前のスーパーのセールで買った食材で作ってみた料理は… | ホーム | 100g58円で売っていた熊本産のアサリを使って作った料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4032-b6f67bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア